9月に縫ったブラウス

10月に縫ったブラウス

 

デザインは夏に縫ったウエスト切り替えタックブラウスの型紙を

長袖バージョンにアレンジして使いまわし

夏の白ブラウスより丈感が少し長めで

生地違いの2着を縫いました

 

夏からずっとひどいめまいで

薬漬け、検査のはしごでぐったり

 

このひと月は施設にいる義母の緊急の入退転院もあったりで

めちゃくちゃバタバタで

その間をぬって縫ったので

こちらの更新もリアルにできず今頃感ですが

とりあえず記録に残しておきたいと思います

 

生地は共にオカダヤさんのオンラインで購入

セールだったので少しだけお得に

 

ブルーの生地はギンガムストライプ

ピンクの生地はシャンブレー

どちらもコットン100%です

洗濯後のシワが気になりますが

普段着なので

もうあまり気にせずノーアイロンでじゃんじゃん着ています