TODAY'S
 

​サッカーストライプのナイトウェア

 

 

 

 

サッカーストライプでナイトウェア一気縫い

 

ピンクの先染めストライプのサッカー生地で

ナイトウエアを縫いました

 

クライ・ムキさんのパジャマのパターンから

ワンピース丈のネグリジェに変えて

袖も折り返しカフスにアレンジしました

袖を伸ばせば肘が隠れます

 

生地は楽天の手芸の丸十さんで購入

昨日の朝届いて

すぐに生地をお洗濯して干して地直し

午後から生地を裁断

印付け 接着芯貼り

夕飯後に縫製作業

ボタン付けが終わったのは夜中でしたが

一気に縫った達成感があります

 

ただ調子に乗って縫っていたら

襟の表と裏を付け間違えてた

見返しで挟んで縫い終えてから気づいて

縫い直すのは諦めました

裏側を1mmほど控えて整えていた方が

表襟になってしまって

よく見れば残念な仕上がりですが

家着だから誰が見るわけでなし

気にしないことにしました

(いい加減でごめんなさい)