サッカーギンガムチェックのパジャマチュニック

 

ギンガムチェックのサッカー生地でパジャマチュニックを縫いました


立て続けのオープンカラーですが
前回縫ったサッカーストライプのパジャマチュニックとは別パターンのオープンカラーです

クライ・ムキさんの御本から
オープンカラーワンピースのパターンをお借りして
パジャマチュニックにアレンジしました

 



 

 

こちらの生地も2、2mしか用意していなくて
ズボン無しの半袖チュニックにしました

着丈90センチほど

基本 ワンピースのパターンなのでナイトウエアとしては

ゆとりが少なめに感じます

生地は手芸の丸十さん
ボタンはうちにあったボタンを付けました

オープンカラーの縫い方が今回は後ろ見頃に見返しがない縫い方で
やり方も色々なんだと勉強になりました

次はワンピースを縫う予定
集中力が続いているうちに縫いたいです

 

オープンカラー2種類

丸っこい襟と四角い襟

ワンピースはどちらで縫おうか迷います