イメージ 1

イメージ 2

お正月のお花を飾りました。

昨日リハビリに病院へ行ったら、

最初に救急車で運ばれた病院で撮ったレントゲン写真を返されてしまい、

帰りに先の病院へ寄って返却に行かなければならなくなりました。

その病院はいつも利用する駅の隣の駅なので、1駅ですが電車に乗っていきました。

普段あまり降りることのないその駅前に昔ながらという感じのお花屋さんがあったので、

まあここでいいかと、お花を買うことに。

デンファレ以外の花材のお値段は、

松、千両、オリエンタルリリーをチョイスして1900円。

地元のお花やさんで、デンファレを3本900円で、

あとオアシス(給水スポンジ)を300円で購入し、

しめて3100円かかりました。

玄関用に活けたあまりで、テーブルフラワーもアレンジ。

テーブル用にアレンジしたほうはまだユリが開いていないのでちょっとさびしいかな。

これもお正月までには開花してくれると思いますが。

今日は玄関の扉も磨いて、玄関扉にもお正月用のリースを飾りました。

これでだいたいお正月準備も終わりかな。

そう、あとはおせちを準備すれば完了でしょう。