先日娘が学校で作った料理を紹介しました。

その時、ムニエルに載せてあったバターに何かを刻んで練りこんだと書きました。

その物質が判明しました。

ハーブバターと称すのですが、タイムというハーブでした。

娘の教科書には、「タイム一枝」と書いてあり、

娘も枝に小さな葉っぱがついてたと言っておりました。

タイム?

恥ずかしながら私このハーブ現物見たことありません。

名前は聞いたことあるんですが。

その教科書の料理レシピには、

他にもさまざまなハーブの名前が書いてありましたが、

うちではハーブって、ほとんど使ったことがないことに今さらながら気づきました。

世の中の人って、さまざまなハーブをきちんと揃えて使ってるのかしら。

サフランやローリエくらいしか活用した事が無い私って、

主婦失格かしら・・・