こんにちは花

理学療法士 兼 インストラクター
産後ケアセラピスト あゆみですニコニコ
自宅サロンで女性のケアをしていますスター

6歳と4歳の2BOYママ
流産を経験し

念願の第3子妊娠中うさぎのぬいぐるみ

妊娠中の睡眠は相変わらず

・眠りが浅い

・トイレ頻回

・仰向け息苦しい

・寝返りのたびにヨッコラショ

・夜間胎動が激しめ



だけどびっくりマーク



入院してから睡眠の質が向上照れキラキラ






自宅にいる時は

ママの隣で寝たいと息子達の争奪戦気づき

横から足元からコロコロ転がって

どんどん迫ってくるので

身動きが取れず小さくなって寝てたアセアセ



愛用の抱き枕は次男くんに取られ

上の子は私の枕に頭を乗っけてきて

(自分の枕あるのに泣き笑い)



しかも

子ども達、寝相が良過ぎるから

お腹の上にかかと落としをされ

ヒヤッとすること度々驚き

子宮破裂のリスクが高いから

お腹への刺激は絶対NGって言われてたので

お腹を守るために更に丸まって寝る不安

毎朝体バキバキで、日中眠気に襲われてた!




病院では

お腹を蹴られる心配もないし

思う存分寝返りが打てる幸せ飛び出すハート

愛用の抱き枕、病院でも大活躍花

持参して良かったー飛び出すハート

赤ちゃんが産まれたら授乳クッションとして

活躍してもらいますほんわか


次男は抱き枕がなくて

寝付きが悪くなったらしい

ごめんね!もう少し我慢してね泣き笑い




授乳クッション









マタニティウェア卒業したら

ファッション楽しみたい飛び出すハート










Instagram

産前産後・女性のからだケアやダイエットについて

発信してます指差し



楽天room

健康・美容・エクササイズグッズ

女性やママにおすすめアイテム