こんにちは花

理学療法士 兼 インストラクター
産後ケアセラピスト あゆみですニコニコ
自宅サロンで女性のケアをしていますスター

6歳と4歳の2BOYママ
流産を経験し

念願の第3子妊娠中うさぎのぬいぐるみ

いよいよ梅雨に突入☂️


雨が降ったり、低気圧が近づくと


お腹が張りやすい





産院の先生のお話だと


雨の日はお腹張りやすい妊婦さんが多く


陣痛がきたり、出産が重なるケースが多いのだそう!


午後はお腹が張りやすいことは分かっていたが


天気も影響するとは初耳びっくりマーク


お腹が張りやすい妊婦さんは気をつけて不安





私は妊娠中期ころからお腹が張ると


帝王切開の傷の脇(奥の方)がピリピリ


産院で相談すると…


「帝王切開2回してるから、子宮の壁が薄くて

膀胱との間は2ミリしかないよ!」


…え不安


「子宮破裂しないように、お腹張らないように十分気をつけて!」


…子宮破裂不安不安


特に雨の日は気をつけて‼️と毎回言われてます。




上の子2人の時は


そこまでお腹が張る実感はなかったのに


今回はお腹が頻繁に張る驚き


妊婦生活3回目にして初めて


ウテメリン(張り止め)処方されました。




今日は朝から雨☂️


午後から子ども達はパパとお出かけしてもらい


私は家でのんびり


昨日作ったドライマンゴーパウンドケーキ


食べてティータイム飛び出すハート


妊娠後期から甘い物欲爆発中凝視


普段はほぼワンオペ状態


ゆっくりしたくてもできないけど


たまに、こうやって数時間でも自分時間があると


リフレッシュできるスター


ママの1人時間はホント大事❣️









楽天room

健康・美容・エクササイズグッズ

女性やママにおすすめアイテム


Instagram

産前産後・女性のからだケアやダイエットについて

発信してます指差し