幸せって? | 〜次の人へ〜専業主婦からオール借金スタートで起業して8年!あゆママのペイフォアード♡』

〜次の人へ〜専業主婦からオール借金スタートで起業して8年!あゆママのペイフォアード♡』

私の人との信頼関係の全ては子育てがベースになっている。
子育て、パートナーシップ、人材育成などを楽しみながら
円満な形にして、売り上げを上げる事を得意としています。

今日はね

愛情も

お金も

絆も

時間も

信頼も

ちゃんとあるんだよーっていうお話
{64ECA7F1-1D62-4DF4-AD80-DEAC3DBCC8F5}
娘っ子との幸せな時間♡


そういえば近ごろ
私の周りにには変態に近い
マニアックな人ばかりいるなあ
と、ふと思ってねー

自分のやりたい事や好きな事を
時間を忘れて集中するとか

誰かの喜ぶ事を損得なしにエネルギーを注ぎ
むしろ喜んでくれた事を自分事のように喜ぶとか


いつも自分の気持ちを優先しているから
いつでもご機嫌でニュートラル
で、そんな人達と一緒いて気づいたんだけど

どんな人も楽しい出来事やいい日ばかりを
過ごしているんじゃないってこと

晴れの日もあれば雨の日もあって
悲しい出来事だって起きるし
星占いが12位の日だってある

それでもいつも『ある』に目を向けているから
アクシデントがあっても
自分の力でちゃんと戻ってくる事ができるし

『なんとかなる』と思っているんだよね

誰かをおとしめたり悪口を言ったりもしない
不平不満を言うくらいなら
現状の改善策を考えて実行する

自分に『ある』事を信頼しているから
向き合うのは自分自身だと知っている
要は幸せになる為に必要な物は 
全部揃ってる事に気付いているかどうかって事

『ある』に
気付いた人から幸せになれるんだよ

電気のスイッチをパチンと変えるみたいに
簡単にできるから、やってみー

ここにたどり着いてから私は本当に幸せ
気がつくまで40年以上もかかったけどね

だけど人生に遅すぎる事なんてないし
自分を大切にして満たした幸せは
人から何かを奪う必要がないので
自然と周りにも伝染していく

ママがご機嫌だと家の中が
明るくなるのが何よりの証明だよね

今の私なら明日突然死んだとしても
幸せな人生だったなあって思えるはず


そう
必要なものは全てココに『ある』



愛情も

お金も

絆も

時間も

信頼も


そして1番大切な事は
ありがとうの感謝の気持ちを忘れない事


どんな自分なら幸せですか?

今日も皆さまにとって
幸せな1日になりますよーに


最後まで読んで下さり
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡