旦那さんの高血圧の薬をもらいに

行くために朝イチで病院受診して

きました💊

自分の病院やのにほんま起きひん😱

受付して会計まで約1時間でした。

血圧の数値も良いので現状維持で

次回もまた3ヶ月後になりました。


身長163cm

体重54.1kg(着衣のまま)

58.5kgまで体重増やしていいらし

いけどしんどなるから今のままで

いいわって‼️(羨ましい話だわ🥺)


旦那さん、血圧良好で105~125の

間を推移してます。

私は最近140台が多くアムロジピン

増やしてもらいました。

カンデサルタンは腎臓を守りながら

血圧を下げてくれる、アムロジピン

は24時間薬の効果があるそうです。

だから2種類の薬を今のまま併用し

て増やすならアムロジピンってこと

で2.5→5.0に増えました。

で、旦那さんの主治医が言うには、

血圧が高いままだと今はまだ問題が

ないけど近い将来脳梗塞や心筋梗塞

になる確率が上がるとか…

血圧の薬増やしてもらったのは良い

タイミングやったんかもね👍

減塩も気にはしてみますが🫣


病院終わってから大日のイオンへ🚗³₃

定期検診⇒ステーキのどんが定番に

なってきた我が家笑



私はこちら⬆️

ドリンクバーはいらんかなって

やめました‼️

パンも食べたかったから白米は

だいたい130gくらいかな🤔


旦那さんはステーキのどんでは

お腹いっぱい食べたい人(言うて

大盛り白米2皿やけど)やから私

が量セーブしてるのが気に入らな

いらしく「何しにきたん?」って💦

ご飯食べにきたんやけどなにか?😡

相手にするだけ無駄なんで無視笑い泣き

(で、減塩とは??😚)


ごはん食べてからイオンへ💨

こちらではウォーキングが目的な

んで4階からウィンドウショッピ

ングしながら1階まで歩きます笑

途中で娘ちゃんがゲーセンでゲー

ムしたり…


フードコートのMcCafeでこちら⬆️

前回は抹茶飲んだけどこちらも美味

しかった💕


イオンをあとにしてBOOK・OFF

へ💨📕

私はこちらが楽しみ🎶

続編の漫画を見つけたり新しい漫

画を見つけたり楽しかった(≧∇≦)