7/2

今日は3番目の枠の予約のリハビリへ

🏍で行ってきました💨


今日のPTさんはがっつり筋肉ほぐし

てくれるから好きだな指差し

今日は月初なので診療計画書の説明

してくれてサインしました。


まずは足からの動作確認‼️

左膝の内側の筋肉が動作確認中痛く

てストレッチの方法教えてくれた。

開脚して前屈⇒戻す時に肩甲骨を引

き寄せるを10回して筋肉をほぐし

たあとにスクワットをする☝️

私、前屈も屈むのも割と体柔らかい

んです笑い泣き


肩は両腕を上げてどこまで上がるか

の確認‼️

チューブを使ったストレッチ、猫の

ポーズ(立ったバージョン)、肩のスト

レッチの自主ストレッチの確認され

ました。

ちゃんとできてるそうで継続するこ

とに。


私の主治医、月2回しかこないので

リハビリ開始してからまだ1回も会

えていません笑

なので7/13の整形外科受診は必須‼️

リハビリをいつまで続けるのかなど

は主治医の判断になるかららしい。


予約がいっぱいで次回は土曜日なの

で自主ストレッチ頑張ります💪