私が糖尿病だと言うことは家族しか

知らないし言わない笑い泣き

特に旦那さんの身内には言わない。

糖尿病🟰姪になるから。


私の場合、特にHbA1cが悪いわけで

もなく18年..微妙💦

食事や運動してるから保ってるわけで

一緒にはされたくない😡

それでも元々発症したのは暴飲暴食が

原因だと思ってます😔

この暴飲暴食は過食というより「酒」

ですね💦


私が正社員になった頃、娘が小学校

低学年かなぁ🤔❓

旦那さんが仕事を突然辞めてきて無

職の時期が2年くらいあって🤣

昼は事務の仕事して夜はカラオケの

バイトしてが2年くらい続いて…


そのストレスをお酒に逃げたんだよ

ねぇ〜🫣

元々母親が糖尿病だったから遺伝も

あったかもなのに💦

あの時の自分にバカって言いたい😚


そのあと旦那さん働き出したんだけ

ど朝3時起き🤣

4時に家を出る生活が約10年…

さらに私の体悪化したのよ笑

朝3時に起きて用意して自分は8時に

家を出て0時前に帰ってくるんやもん。

体もおかしなるよね笑い泣き

今は絶対できひんわ‼️


私が体壊して仕事辞め、旦那さんも

配置転換するタイミングで今の旦那

さんの実家近くに引越して来て色々

落ちつきましたが、「糖尿病」だけ

は治らないよね笑い泣き

病院転々としたけど、今は良い先生

と出会い日々自分との戦い💪


前置きが長くなったけど、旦那さん

の身内とは価値観が違うなぁって思

います。

今回週3で病院通ってるから誰かし

らと会うかもしれないし、体調良く

ないからって話しを昨日遊びに行っ

た時にしたら「あんなリハビリで良

くならんわ😩」って言われたのショボーン


お義母さんのリハビリについて行っ

たことがあるけど、ストレッチ主流

のリハビリが嫌やっただけの話し☝️

お義母さんは「あんま」が良かった

のよね🤣


私はストレッチ&マッサージと低周

波をやってるからお義母さん時とま

た違うのよ…全否定されるのは好き

じゃないなぁ🫣

可動域も動きだしたしね( ・ㅂ・)و ̑̑

2単位やから40分動かしてるからマ

ッサージ行くより安いし効率的やし

ね👍


五十肩全盛期の時は整形外科に今み

たいに通う時間とお金もなかったか

ら、結果今の拘縮だけが残った状態

になってしまった🤦‍♀️

良い医者に巡り合わんかったしね💦

だから後悔したくないから頑張って

リハビリ通って自宅ストレッチも頑

張る💪

目標は8月中に腕が動くようになる

こと‼️

秋からまた仕事忙しくなるからリハ

ビリ通う時間作るのが難しくなるか

らさ{emoji:015_char3.png.笑い泣き}