去年引越ししたから新しい家を知

らない私達不安

年末に年賀状作ったからたまたま

住所のやり取りがLINEに残ってた

のでそこから住所をナビで検索🔎

なんとか近くまで送ってもらい、

ナビ見ながら家を探す(めちゃくち

ゃ入り組んでてわからんかった💦)

も分からず旦那さんが電話しなが

らなんとか家にたどり着きました。


家についたら警察官が数名いまし

た。

玄関脇には既に息をしてない姪が

眠ってるように横になっていまし

た。

家で亡くなったら警察呼ぶんです

不安

義姉が仕事から帰宅したら既に息

耐えていたそうです。


1時間?2時間?くらいかな?

警察の方からの聞き取りがあり

検死をすることになりご遺体を

一旦警察署へ運ぶことになり検

死が終わり次第翌朝引き取るこ

とに。


時刻はもう0時を大幅に回って

ました。

私はお義母さんと義姉とともに

一旦義実家へ。

旦那さんと娘はタクシー捕まら

ないし歩いて帰ってくることに

(軽だから5人は乗れない)なり

ました。

このまま旦那さんと娘は自宅に

帰りやがった不安

(後日、葬式とかはまだやろ?

俺6勤で今日も仕事してきて疲

れてるのに帰るわとほざいて帰

ったらしい⇽娘から聞きました)


この後義実家で、急いで葬儀屋

の手配です。

翌朝には警察から引き取る為寝

台車の手配はしなあかんかった

からです(通夜、葬式というより

はね😒)


ネット検索して何件電話したや

ろ?

状況説明⇒概算見積を繰り返し

説明する義姉。

1時間くらいあちこち電話して

やっとお願いできるところが決

まりました(この時点で3時あんぐり)

そのあと私は家に帰りました。