こちらのネットから引用します🙇‍♀️




□朝食 8:00or9:00

まず、朝食を抜くことはほぼ

ない泣き笑い

なので食べる時間と食事内容

の見直しから始めます。

出勤時間にもよるけど、だい

たい朝8時に食べてます


□昼食 13:00or14:00

仕事の日は職場で好きなものを

買って食べてるけど野菜は食べ

てない💦

休憩時間にも寄るけど早かった

ら12時半の時もある🤔

休日は野菜を食べるように意識

するようにはしてるけど。。


□夕食 20:00

だいたい夜のウォーキングが終

わってから準備して食べ始める

のが20時☝️

歩く前かなりお腹減ってるので

間食するのでこれを晩ご飯に食

べる白米を🍙にして食べてしま

えばいいかな🤔


トータル1600~1800kcal内に

なるように何をどう食べるか考

えます指差し


夕食後のアルコール習慣になって

ます。。楽しみの1つだから🫣

飲みながらツマミも食べるから血

糖値上がったまま寝てるってこと

だよね悲しい

とりあえず休肝日と飲む日を決め

て決めた日以外は極力飲まないチュー



野菜と海藻入れた味噌汁とか

でもいいんかなぁ🤔


ウォーキングってか歩数はほぼ

毎日10000~15000歩は計測

されてるけど、「食べる」がこ

れを上回ってるんよな🫣

仕事も立ち仕事やけどさ…



実はお風呂が私嫌いなんよな…

髪が濡れるのが苦手。

生活習慣改めるまでは入らない

日もあったり💦

何故かお風呂入ると悪寒戦慄に

なってたからトラウマになって

るけど、最近は大丈夫☺️

毎日シャワーはするようになり

ました🛁


寝不足かどうかはわからんけど

とりあえずずっと眠い(*pω-)。O゜

娘ちゃんがバイトの日は5時に

起きて娘ちゃんが起きてくる5

時半に再び寝る⇒6時50分に再

び起きる。

夜はだいたい22時半頃ベットに

入り23時半には寝てるかなぁ?

なのでだいたい6時間睡眠かな?

朝の2度寝は生活習慣改める為に

やめました✌️



娘ちゃんにも指摘されたけど

私は極端なことしかやらない

らしいので、極端にならない

ように改善したいと思います😊

まずは☝️に書いたことや食事

メモをまたノートに書こうと

思います。