習い事 | ayumiのブログ

ayumiのブログ

パパ、私、2014年1月生まれの息子ちゃん、2018年2月生まれの娘ちゃんの4人+イタグレ1匹のファミリーです♡日々の記録や育児成長記録、旅行記録書いてます(o^^o)




息子ちゃん4歳8か月ニコニコ


娘ちゃん7か月ニコニコ





今日は朝からゆっくりモーニング


ホットサンドがモーニングに加わり
寒くなる時期を実感しました


この夏は
ドトールのシナモンロールに
ハマってたんですが
最近置いてないの

季節商品だったのかなぁ〜


パンがデニッシュ生地で
美味しかったんだけどなぁ


また会える日を楽しみにしますか





息子ちゃん
ここに来ると相変わらず

ジョージの本を読んでます

英語なんだけど
日本語に訳して読んでというので
けっこう面倒くさいのです



娘ちゃんは

ソファに座って遊んでました


ソファ席ありがたや〜




モーニングから帰宅する際
いきなり準備運動すると言い出し

その場で屈伸しだす息子ちゃん



4歳男子…

何を考えてるのか全くわかりません




今日はシルバーウィークのため
午前中の習い事がお休み


お陰で朝はゆっくりできたんですが
ここからが忙しかった


午後からの別の教室に遅刻しないように
買い物、お昼ごはんの準備、
子どもにお昼ごはん食べさせて
娘ちゃんの授乳…


バタバタしながら家を出たんですが
思ってたより早く着きました

よかった



休みの日の習い事…

増やすの嫌だったんですが
息子ちゃんがやりたい!と言うし
楽しそうな姿を見て
月1回だしやってみるか
と始めたんです


連れてく親の方がけっこう大変
(教室自体は親も楽しんでますが


これが息子ちゃんのこれからに
繋がっていくといいなと思います





教室から帰宅すると
パパがちょうど帰宅


アレックスを連れてみんなでお散歩へ


久しぶりにタリーズ来ました



ドーナツ🍩

ハロウィンですね🎃

かわいい💕


スーパーに行くと
ハロウィンパッケージのお菓子が
たくさん売っていて
つい買ってしまいます



カルディなんかやばいですよね

人気なのは早く買わないと
品切れになるから


ハロウィンで配る用にいくつ必要なのか
よくわかってないのに買うもんだから
お菓子ボックスが大変なことになってます

整理しなきゃね




明日は息子ちゃんリクエストで
水族館に行く予定です


楽しみ




ではまた虹