宮崎4日目 ①宮崎科学技術館 | ayumiのブログ

ayumiのブログ

パパ、私、2014年1月生まれの息子ちゃん、2018年2月生まれの娘ちゃんの4人+イタグレ1匹のファミリーです♡日々の記録や育児成長記録、旅行記録書いてます(o^^o)




息子ちゃん4歳6か月ニコニコ


娘ちゃん5か月ニコニコ





4日目はランチの予約を入れていたので
それまでどう過ごそうかなぁと
ネットサーフィン


そして行ってきました



宮崎科学技術館


ホテルから車で15分くらいでした


宮崎駅からすぐの場所にあるのね




9時オープン

無料の駐車場があります


入り口に向かおうとすると…


\ ジャーン!/


おっきなロケット🚀🚀🚀


息子ちゃんだけでなくママやパパも大興奮


館内入ってすぐ


なかなかカッコよく撮れてるね



受付で入館券を購入


展示室だけで
大人540円🧑

息子ちゃんは310円


4歳からお金がかかるようです。



プラネタリウムもみたかったけど
ランチに間に合わないので断念


プラネタリウムのお金は
また別でかかるみたいですね



中に入ってすぐ
いろんな展示があり

まず実際の宇宙飛行士選抜試験に出た
問題を体験できるところでチャレンジ


なかなかいい線いってました


環境破壊についても

考えさせられるコーナーもあり




シャボン玉の中に入れたり


背が低いから届いてないけど

宇宙飛行士になれたり👨‍🚀



実際の宇宙船を体験できたり

楽しそうでした


そして

スペーストラベルを体験


宇宙船に乗った気分で
楽しく体験できました


しかも色々勉強になる内容なのね


素晴らしい


2階ブースは
体験しながら学んで遊べるフロア





息子ちゃん楽しそうでした


娘ちゃんはね〜…



ちーん




もう少し大きくなったら
楽しめるやつもありそうかな


キッズスペースやオムツ替えシート
授乳室も完備されていて
子連れには有り難い場所でした


何より!!


涼しい〜ラブラブラブ



夏は外遊びがキツイですからね〜


これは有り難い!



自転車漕いで発電とか
こんなコーナーもあったし

体を動かして
体力消耗もはかれました



たっぷり楽しんだ後はランチへ




次に続きます




ではまた虹