沖縄旅行 4日目 ブセナ海中展望台 | ayumiのブログ

ayumiのブログ

パパ、私、2014年1月生まれの息子ちゃん、2018年2月生まれの娘ちゃんの4人+イタグレ1匹のファミリーです♡日々の記録や育児成長記録、旅行記録書いてます(o^^o)




息子ちゃん3歳7か月ニコニコ



沖縄旅行にきています✈️







4日目の朝
{03612B9B-2C7E-45B7-A6DB-D29B35C0ACDA}


部屋からの眺めは最高



この日の朝食は和食
{628BD907-FC9A-4DCB-8B5D-A6F46173467A}


和朝食
{27EE46EA-AECA-4A06-8A63-DD25B82BB133}

白米、お粥、五穀米から選べて
ママはお粥にしました


和食のおいしいこと!


朝からしあわせな気分

ご飯が来る前に
シークワーサージュースがくるんだけど
これも爽やかでおいしい


ちなみに朝食のつかないこどもには
白米とお味噌汁を出してくれます

テーブルには味付け海苔も置いてあり
海苔好きな息子ちゃんは大喜びで
食べてました



朝食のあとは
息子ちゃんが行きたがっていた
グラス底ボートと海中展望台へ行くことに


ビーチの方に歩いて行くと
チケット売り場
{182C2B9F-2161-41CD-A3C3-E1CAE638CDE6}


料金は両方セットの方がお安く
しかも直前にダウンロードしたクーポンで
お得にチケットを買えました

大人2060円が1640円
(息子ちゃんは無料


しかし
この日は風が強く
グラス底ボートは欠航しているとのこと

まだ滞在は長いので
乗れるタイミングで行くことにして
この日は海中展望台だけ行きました


せっかくなのでチケット売り場から
バスで向かうことにしました


赤いかわいいバスに息子ちゃん大喜び


これは待ち時間のショット
{EE44AC3C-930A-4128-9CB5-6246BF1824EC}


いい天気すぎて
しかめっ面


バスで終点の海中展望台へ到着
{B37E54AE-21C2-4014-9CF5-73F06ECC717F}


長〜い桟橋を歩いていくんだけど
風がけっこう吹くので
帽子は飛ばされないようみなさんご注意


歩いている途中で
マンタ発見
{4264DE65-7ACA-4200-9135-C52B3EB1325D}

うれしい



入り口
{C59CA854-0CC9-4E23-9FC4-EE5BCF6FE15D}


ここで直接チケットを買うこともできます


中に入ると…
{EADFB2DE-C6E8-40FD-BEA6-7221CE150905}


すっごい急な階段なので
小さい子や高齢の方は気をつけてください



1番下まで降りて
小窓を除くと
{9E9ABD99-FBE2-4618-906D-E57BDCB2FA40}

すぐそこに魚が


写真は暗いけど
{AE83C196-C4EB-4E8F-A4E3-A550D732E5FE}

カクレクマノミもいました



小窓はこんな感じ
{70018C2C-D087-49FD-93F5-121E416DD304}

下の小窓は小さい子にちょうどいい高さ


帰りも急な階段を登り帰りますが
よくあるコレ↓に捕まりました
{1D69A228-F9C3-4B85-82DF-E3A2775BD2AD}


息子ちゃんがみせてくれました
{AD9996F1-B538-43B0-B7D4-DF7B4E24466C}


半分に割ると
{29FD9FB6-C756-4CB7-AE4F-78D9A75D25DE}

餌がぎっしり


これを桟橋で投げると
魚が一気に群がってきて
すごいことになります


もうね、
気持ち悪いくらい集まるの

そんなわけで
写真は割愛させてもらいます


でもこどもは大喜びだし
エサやりもいい経験だなと思いました



このあとはお散歩しながら部屋に戻り
ランチへ向かいました



ではまた虹