沖縄旅行 2日目 ①ザ ブセナテラス | ayumiのブログ

ayumiのブログ

パパ、私、2014年1月生まれの息子ちゃん、2018年2月生まれの娘ちゃんの4人+イタグレ1匹のファミリーです♡日々の記録や育児成長記録、旅行記録書いてます(o^^o)





息子ちゃん3歳7か月ニコニコ




8月19日から沖縄に来ています







2日目



ホテルをチェックアウトして
レンタカーを借りて出発


予定ではデミオクラスだったんですが
車が空いているってことで
2ランクアップのカローラフィールダーに


広くて快適


チャイルドシートあっても余裕


デミオならこうはいかなかったはず




まず向かったのは
Tギャラリア

そう!免税店



化粧品を買いあさり
パパにバッグを買ってもらいました


しかも
免税店って涼しくていいね〜


息子ちゃんとパパは
ゴディバでドリンク飲みながら
待っててくれたし

久々に大量買いして
リフレッシュできました



ランチはそのままTギャラリアの中の
レストランで


お子様ランチ
{788D8214-3B48-4CB1-B7CB-5008BA05C81A}


ビーフカレー
{7BC66D91-FA84-449F-9EFD-18814032F161}


トマトクリームスープ
{EC79819B-11B5-45BA-9D5C-40935A6E7D0C}


チーズバーガー
{3B15D754-F1C1-4766-9623-C5FA47217AA5}


おいしかったです


沖縄そばや琉球御膳などもあり
おいしそうでした



さぁランチをして向かうは
2日目からお世話になる
ザ ブセナテラス


沖縄に来るときは必ず泊まるホテルです



あまり観光に出歩かない
リゾートが好きな私たち夫婦。

そうなるとレストランもいくつもあって
飽きないようなリゾートホテルが
いいんですよね


前回、今回は息子ちゃんもいるけど
まだアクティビティには参加しない年齢。

大きくなったら
他のホテルにお世話になるのかなぁ〜



そんな話は置いといて


開放的なロビーには
{627B5D20-9B65-4C0A-9517-93904EEEE00E}

すてき



チェックインの時
{30378DC5-971F-4C5A-BD44-2CEDCD5A4727}

シークワーサージュース


これを飲むと
あぁ来たなぁと実感



お部屋はオーシャンビューの
ちょっと広めのお部屋にしたようで

ドアを開けたら廊下があり
その奥にお部屋とバスルームがありました



写真はかなり暗いんですが
{B8D8B199-EA8B-48BA-B5A2-CAA497F123DA}

右にベッド
奥にソファコーナー
そしてテラス
{8C700A7B-23F0-455E-98DE-72511E4615AD}

テラスからの景色
{2640EA7A-D7EA-40A0-A877-5B823C427C8B}


テーブルには
{347ED3FF-48EC-4A29-9A84-BB25C53A6C60}

ウェルカムフルーツと
ホテルオリジナルのちんすこうが


ちんすこうはリピーター特典で
プレゼントして頂きました


これおいしいのよー


うれしい



ホテルオリジナルのお水や
コーヒー、ティーパックも
{21D24C82-932F-4CD5-A951-203846D58E37}


引き出しにはプールや海に行く時用のガウン
{DAB6532C-80DD-4949-B264-59FC59162C9F}

あとはナイトウェアもありました

ナイトウェアはワッフル地で
軽くて快適なんで
うちのパパが
いつも買って帰るか悩んでいる品


バスルームは
{166C8CF0-632F-493E-964B-8B56364F71D8}


バスタブは割と深くて
息子ちゃんも大満足でした
(←お風呂で遊びたい人)



アメニティは
{223EFB12-688C-4495-B273-805548EEE164}


タラソで有名なタルゴのもの

いい香りに癒されます


前はロクシタンのヴァーベナだったんだけど
こっちになったみたい


ホテルオリジナルのバスフレグランスは
大人気ですよね〜


大量に買って帰る人をよく見かけます




写真は少ないですが
ちょっと広めのお部屋で
息子ちゃんが走り回れて楽しそうでした


最近ヤンチャだからね〜


エレベーターからも近いし
子連れにはありがたい



ブセナテラスにはスパもあり
いわゆる大浴場があるので
小さい子がいると助かりますよね


この日はパパが
息子ちゃんを連れて行く元気がなくて
部屋のお風呂にしたようですが
我が家は基本大浴場を利用しています


2年前まではコインランドリーもあったけど
トラブルが多く
廃止になりました


子連れには残念な結果ですが
近くのコインランドリーに行くしかないね〜


近くのホテルにあり
宿泊者以外も使えるらしく
我が家でも
お茶しながら待とうかという話に
なっています




このブログを書いている今

ピアノの生演奏を聴きながら
ティータイム


しあわせすぎる



ではまた虹