東京湾タチウオジギング | イカゲルゲAkiraの釣りLife

イカゲルゲAkiraの釣りLife

イカゲルゲとは、一時期イカ釣りばかり行っていたところ上司に付けられたアダ名♪沖釣り、エギング、ヤエン、鮎釣り、渓流釣り等なんでもこなすマルチアングラーです♪釣り日記です。


 

 


今日は職場の同僚と東京湾タチウオジギングに行ってきました。途中、関内あたりの吉野家で飯食って腹ごしらえ。



まぁまぁ美味かった。

東京湾タチウオジギングは、ほぼ渡辺釣船店です。平日なのに満員。相棒はタコ船に。タコ船は8名。



今日は右みよしにてやりました。



朝イチ第二海堡あたりで活発なアタリ有り14本ヒット。その後はテクニカルな釣りに。走水へ移動しましたがタチウオの反応は大きいようでしたがなかなか口を使わず難しい。小さいサイズはポツポツと釣れましたが型の良いタチウオかなかなか釣れない。



どうにかこうにかF4とF5が釣れてくれました。



ラストは第二海堡あたりに戻り数本追加。トータル21本。次頭。竿頭は23本。程よく楽しめたジギングでした。


次こそはF9釣りたいなあ😀