パターンマジック/中道 友子

¥1,680
Amazon.co.jp

パターンマジック vol.2 (2)/中道 友子

¥1,680
Amazon.co.jp

2008年9月 購入。

ファッション通信にでてくるような、立体的なお洋服はどのような型紙で作られているのか?自分でも作ることができそうになる本だ。

ねじった服、ドレープのよった服、おっきなリボンのついた服、一部がへこんだり突き出た服、編みこんでいく服など、どのように型紙を作るのかの考え方も含めて解説してある。

洋服を作るときには型紙とデザインもしちゃうわよー
モードな服がわりあい好きだわー
という人におすすめ。

型紙の作り方はあるけども、細かな洋服への仕立て方はないので、そのへんはもう基礎があったり、勘でなんとかできちゃう人でないと、この本だけから同じ様な服を作るのは難しいかもしれない。

でも見ているだけで楽しい、美しい本。