写真撮ってもらったので
一応載せておこ

だいぶ太りましたなー笑

膝が痛いから少し減らさないとね…



宿を後にした私達は

別所温泉といえば北向観音なので

北向観音観てきましたよ!


観音様自体は観れないんですがね

ここでは木しか撮ってないなぁ↓

夫婦杉的な…


災いの身代わりになってくれるそうな

北向観音さま…ということで


慈悲深い観音様だなぁと思いつつ。

おみくじここで引いてみたら

大吉でした〜

愛染かつらって

あの映画の??


田中絹代と上原謙の??

ロケ地ではなさそうですが、ハートの葉っぱ

とても可愛かったです。


その後は安楽寺へ↓

この小径がまた良い

静かな空間で鳥のさえずりが聴こえて

人もぽつぽつとしかいないし

日陰は涼しいし良かったなぁ

拝観料が必要ですが

三重塔観ました。


え?ってなりますが三重塔なんですよ!


その後は常楽寺!

茅葺き屋根しぶすぎるーーーー

このタイムスリップした雰囲気が

とっても良かった

ここは…令和ではない

そんな錯覚に陥る。

立派な松でした。


常楽寺の石の塔がある所まで行ってから


別所温泉駅へ戻り

上田へ


お土産を少し買い


新幹線に乗って東京へ帰りました。

東京駅で食べた和幸のトンカツ↓


薄いけど1200円ランチなら

リーズナブルで良いよね!

今回もとてもとても素敵な旅でした。


同居人と楽しい思い出作ることが出来ました。

ドーパミンはほぼ出てない気がするけど

オキシトシンはかなり出てるんじゃないかな



そんな2人の旅行となりました。


次は12月あたりかなー

那須塩原にまた行こうかな?

なんてお話ししています。



温泉て最高だな