老健にて実習しています。
忙しい中色々と教えて貰ってます!!

いやー本当
このような機会があること

ありがたいですね!

私自身
社会経験があるからこそ
あのような時間に追われて目まぐるしい中
人に教えるって

本当にしんどいことなのよ。ね。
実習先側も評価されてるからってのもあるだろうけど

人がいない
時間に追われている
出来ない実習生を教えないといけない

あの環境下で私たちを
雑に扱わないことがまず凄い…

そして色々と
経験させてくれる。

本当にさぁ〜
人教えるって難しいよね。

こちらが頑張って教えても

「えっ?一体君は
今まで何を聞いてたの?」って

思うくらい
相手にがっかりすることもあるし。

教えてもすぐ辞めちゃったりさ。

そういうの続くと
教えるのが嫌になっちゃう。

たった5日間しか来ない
私達のためにあれだけ教えてくれたり
質問にも丁寧に返してくれることが
凄いしありがたいことだなぁ。

私自身は
こんな機会を与えられたことに
感謝し笑

せっかくなので
かなり真剣に受けてます。

もう1人は10代の現役生の男の子。
一緒に実習受けてます。

去年一緒のクラスだったんだけど

実習中、割と助けて貰ってるし
彼はどっしり構えてるタイプなので
(のん気とも言える)

彼を見て
あーあんな風にしてても良いかもな

なんて思ったりもして。
(私がここで働くのか?くらい
真剣過ぎるので笑)

ただコックコートとか
着替えもあるのに

実習2日目で
5分前に来るのどうなのよ?!
(9時始まりで8時55分よ?!)


彼、近所で自転車で来てるんだけど

「全て赤信号だったんですよぉ〜」

とか言うしさー笑


別々出勤なら

全然良いんだけど


実習生は一緒に

施設に入らないといけないので


8時45分に近くの公園で

待ちあわせにしておいたのに!!


「40分に家を出た」って言ってて…


アナタの家近いって言っても

隣駅なんだから間に合う訳ないだろー笑


ちゃんと本人に言いました。


そして水曜3日目は

8時53分に来ました笑


もー!!笑


担当の人に

記録ノート渡したりとか

そういう余裕も含めて来てくれよー笑


着いて着替えてから

もう、すぐ朝礼始まるのに


ロッカーの鍵無くしたとか言うし。

(昼に見つかりました)


お弁当も忘れたそう。

そう、彼は結構忘れん坊。


でも仕事はやれるっちゃ

やれるんだよなー。


出来なくなくはない。


ボーッとはしてるけど

ボーッとしてない時もある。


待ち合わせ時間については

ちゃんと念押ししたけどね。

素直に聞いてくれて(るのか?)はいる笑



まぁ全ては私都合なんだけどね。

連帯責任になりたくないからさぁー。


木曜日は何時に来るかな?


残り2日なので

頑張って早めに来てくれっ!




さて本題がだいぶ後になってしまった。


なんと精神的にやられてる

実習中にLiveがあったんですよね。


火曜!!

さよならポエジーの3マン


八王子rips


行くの迷ったけど

元気貰いたかったから行った。


実習終わって

八王子まで2時間くらい電車乗り

19時40分着!


さよならポエジーは

トリなので間に合いました!


その前のバンドが終わる頃

滑り込めて。


後ろでは

さよならポエジーのボーカル

アユ君がいて。

岩城さんもいたかも!!?


楽しそうにしてた!!


おおおぉ

途中参加は残念だったけど

こういう光景見れるのも良いなー!!


恐れ多いですが間をすり抜けチケットを

ミネラルウォーターと交換して


さよならポエジーが

始まる前に


入れ替わる人の波を利用して

前に行けちゃったよねー!!


ドラム見える3列目あたり!!


今回もナカシーのドラム一体化を

ありがたく拝見しました!!


1列目めちゃくちゃ近かったから

3列目でちょうどよかったかも…


1列目はもう鼻血出るレベルに近かった。


皆んなアユ君も良いけど

なかしーももっと見て!!笑


いやぁ今回も素晴らしかったなぁ。

かっこよかったー!!

ドラム叩く姿ずっと見てても飽きない


凄い凄すぎるー!!


アユ君がMCしてる時の

なかしーの姿も良い笑

ほぼナカシーを観察していた。


あーなんか

自分が気持ち悪いごめんなさい。


あの魅力的な姿

ほんと元気出る!!最高だった!!

タオルで汗拭く姿も良い!!


私が購入したのと

同じタオルで嬉しかった笑

八王子行けて良かった!!

前に滑り込めたし

ちょうど人の間から余裕で

なかしー見れたし


私は運が良い!

私は持っている!!最高だ!!!

やたらとドラムを写真撮る笑



なかしーありがとう!

さよならポエジーありがとう!!!



本日も良い音楽と

良い夜過ごせました!!


実習期間は短いですが

頑張ってやっていけそうです。