いやぁ

この年になって
学園祭に参加するとは思わなかったね!


まさか

専門学生になるなんてなぁ。


って未だに思ってる。


本当に

良い体験させてもらいましたよ〜!


10代の子達とわちゃわちゃ

青春させてもらいました。


ありがとうね!!


さて学園祭の様子ですが。


↓和食がウマ過ぎました…

800円…毎回赤字らしい。

こんな豪華なラインナップは

赤字に決まってるよね。


シフトが合ったクラスメイトらと

堪能しました♪

お椀の中身はおうどんだよー。


お出汁がしっかり効いてて

うまうまでした!


我が校は

調理、製菓、栄養、ファッション…

が含まれた専門学校なので


和食洋食中華に

ケーキ!!


いっぱいあったなぁ。


ファッション小物も売ってたり♪

ピアスも買ったよーっ


私の科は栄養なので…


展示物だけだったのだけど

フリーの時間帯は色んな所行けました!

製菓のケーキ!

2回も行って、2個ずつ食べた!

これは友達が食べていたケーキ↑

1日目は午後売り切れてたんだけど

ショートケーキとフルーツタルトも!


午前中がフリーの時もあったので

2日目に堪能できたので良かった♪

栄養科もケーキ出してました。

野菜を使ったケーキ!


これはごぼうのチョコレートケーキ!

美味しかった!凄い!!


野菜のケーキ舐めてました…

ごめんなさい!って感じでした笑


我がクラスの女の子男の子も

このカフェに駆り出されてたので


馴染みのお顔も見られて

ほっこりしました〜♪


この学園祭!


クラスメイトのご家族や

お子ちゃま達に会えたことも良かった。


あと恋人ね!

普段キリッとしてる子が


彼女の前でデレてる姿は

良かったよねー!


あと彼氏が緊張して

テレまくってるのも良かったよね笑!


私の年齢だと

完全に10代の子達の親世代なので…


生徒のご両親が

私くらいな感じで笑


クラスメイトのお父さんに

「彼、ここでちゃんと上手くやってますか?」


なんて聞かれたりして笑


クラスメイトの

意外な一面も見ることができたなぁ。


もうね、

むちゃくちゃ心あったまったなぁ。


会えなかった友達のご家族もいたので

来年また会えたら良いなぁ〜


午前中に並んで買えたよ

パン!!

3つで500円なんだけど
ブリオッシュ生地でリッチなパン。

美味かったなぁ。

このパウンドケーキも

めちゃ美味しかった。


大人の味でふんわりしっとりなの!

栗のケーキと

キャラメルアプリコットの2種類。


どちらも美味しかったし

それぞれ700円って安過ぎたよ!!

私のクラスの様子…笑

調理実習の先生が来てくれたよ笑


社会人も含めた実行委員さんが

むちゃくちゃ頑張ってて。


ステキな展示になったんだよね。


賞が取れたのも

実行委員さん達のおかげだなぁ。


担任の先生も素敵な先生だし。

相乗効果だな。


班ごとに分かれて作ったんだけど


班決めから色々あって

実行委員さんも大変だったと思う…


班で準備中に

ちょっと大変なことあったとこも…


人間だもの

色々あるよね。


私は私に合った班にしてもらえて笑

ほんとありがとうって感じでした。


班員の20くらい違う

男子生徒たちとくだらない話しながら

学園祭準備さしてもらったなー笑


楽しかったなぁ。


↓調理展みたいなもの

これ食べられないの…

芸術作品なのよねー。

時間かかって

作ったんだろうなぁ

素敵な調理展でした!

どうやって固めてるのかな?

色んなテーマがあって

それぞれ素敵でした♪

節分だったなーって

これで思い出したよ。

学園祭、楽しかったです!!


このブログは誰も見てないと思うけど笑

クラスの皆様お疲れ様でした。