そして銀ブラー。

前からさ
いつも気になってたんだけどさ

今回入ってみたよ!
観覧無料!

銀座にある
ポリスミュージアム!!
「警察博物館」だよー!
割と人いた!!

老若男女問わずね。
ファミリー向けではあるけど、

若い女の子達や、
おじさん達‥カップルもいたなぁ。
↑パトカー
中に入ると色々な乗り物が!
↑またがって写真撮れるらしい
白バイ!
5階から巡って降りてくよ。
警察の歴史から始まるね。

初っ端から
殉職された警察官の方々の写真あってさ。

胸痛いね‥
良い人ほど殉職すんじゃないのかい?

悪い人ほど‥ねぇ?
うまいことのし上がったりしてさぁ‥

とか。

考えたりしちゃったよ。
時系列で制服がねーあった。
↑昭和の制服。
女性って‥きっと少ないよね?当時。
あさま山荘は同居人の地元笑
三億円事件は私の地元笑

こんな事件あったよねーって話したり。
なかなか楽しい!!
↑平成の制服
SP!!
何カバン開けてるの!?

って思ったら盾になってんの
スゴイ!!
ゲームもあって楽しめる↑
これね1つ選んで
↑この画面にハケでシャカシャカ
こすって、指紋取るんだよ笑
↑交番にいる私。
顔が四角くなってて酷かった笑!
↑町のジオラマ?もあって。
交通安全ルールとか教えてくれる。

110番の仕方とかね、勉強になったなぁ。
無料だし、一度は観る価値あり!!

綺麗なトイレもあるしね〜♪