同じ境遇~モラハラ振り返り~ | モラ夫から脱出!!子供と2人幸せを掴んだ~Chiiの記録~

モラ夫から脱出!!子供と2人幸せを掴んだ~Chiiの記録~

辛い過去を乗り越えて、今は子供と2人仲良く暮らしているシングルです✨『過去のコト』『他愛もない日常やオススメ』『愚痴』など一貫性ないブログですが『気ままに』綴って行けたらと思います✨Bettyちゃんやサンリオが特に好きです✨2022.06.16✨





「通りすがりの方」「何度か覗きにきて頂いた方」

アクセスありがとうございます✨Chiiです✨



当時こんなコト書いてましたねもやもやもやもやもやもや


モラハラにあって

自分で自分の命を断ってしまった人の

ブログを見たコトがある。

『夫は、相手に罪悪感を与える天才。
責任転嫁の天才。

しかし、毎日がその連続だったら、

こんなにも悩まずに

さっさと離婚していたに違いない。

私の提案が通る場合もあるからこそ、

違和感を感じつつここまで来てしまった。

10年もの間、ずっとずっと、

夫がキレる状況を

いかにして回避することが出来るか、

そればかり考えていた。』

私の気持ちそのもの。

ただ、同じ結末は迎えたくない。




この方のブログは
おそらくもうない



この方の家族の誰かが
亡くなった報告をしてた記憶がある



少し経ったら
消す様なコトを言ってた



コレは一部だケド
『このブログ私書いた?』
ってくらい私の状況そのものだった



始めの方に書いた私のブログの中にも
『違和感』って言葉が出てくる



パートナーに
違和感があっちゃダメなのよ



うちのモラ夫も
365日
鬼なワケじゃなかった



ときには笑い合うコトもあったし
マイホームはかなり強引だったケド
私の提案が通るコトもあった



でもそれ以上に
モラハラが酷過ぎて
心が補えない状況になってきた



このブログの方と違う部分は
やっぱり自分の経済力かな



この方は旦那の
イイ面悪い面のジレンマで
苦しんで悩んでて



私はもし稼げてたら
悩むコトなく
子供連れてサッサと
出てってたと思う



パニック症もち
過去にうつも併発して
専業主婦だった私




モラ夫に縋るしかなかった





お読み頂きありがとうございましたグリーンハーツグリーンハーツ