お家で焼き芋焼きました | XOX HAWAII

お家で焼き芋焼きました







紅はるかを使って

オーブンで焼き芋です




大きなサイズのお芋だったので

カットして塩水にしばらく浸し



水気は切らずアルミホイルに包み




160℃で約80分焼いて

しばらくそのまま放置です





低温でじっくりと



紅はるか、甘いんですけど

先日塩を入れてふかしたら

もの凄く甘くて!



レシピ検索したら

焼き芋でも同じように

塩水に浸すやり方があってやってみました




焼き立ても好きなんですけど

冷やし芋も好きなんですよねラブ




昔、子供の頃

お家の周りに焼き芋屋さんが来て

走って買いに行ったり



実家に畑があるので

枯れ葉を集めたりして焼いて食べたり


そんな思い出もありますが



お家でオーブン焼き芋は




皮はあの焼き芋屋さんのように

パリっとしませんが




蜜がしっかり出ましたアップラブラブラブ




焼き芋の醍醐味ですねラブラブ




ホクホク系のサツマイモも好きですが

どちらかというと

しっとり系のお芋の方が好きですピンクハート


ねっとりの安納芋ももちろん好きラブ




ものすごーく久しぶりに

お家で焼き芋をやりましたが


とーーっても美味しく出来て

感激な美味しさでしたアップラブラブ




会社の仲良しちゃん達に

おやつ用にプレゼントしましたら

一気に2個も食べる人も!

嬉しい食べっぷり乙女のトキメキ


美味しすぎ!と絶賛してましたラブ