思い出の1つの免税店。 | XOX HAWAII

思い出の1つの免税店。

    
 
ワクチン大規模摂取予約
 
今日も取れませんでしたあせる
 
 
山梨は感染者数は
 
他県からすると少ないかもしれませんが
 
人口が少ない事、大きい病院も少ない
 
 
すぐ近場で感染者もかなり出たりと
 
怖いですあせる
 
 
怖さが増してきます汗
 
 
とにかく感染しないよう
 
さらに気を付けなきゃあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
 
 
ワイキキの免税店が閉店するそうですね
 
 
 
 
 
ハワイに行く度にDFSに
 
行く事はほとんど無くなりましたが
 
 
 
有名ブロガーさんに会いに行ったり
 
コスメがお安く買えてた時位で
 
 
 
 
 
今も覚えてるのが
 
 
 
初めてハワイに友達と行った時
 
20年前です
 
 
 
 
4泊6日のツアーで送迎つき
 
 
DFSで説明会を聞いてその後はフリー
 
よくある航空券とホテルだけのツアー
 
 
 
説明会のあとはオプショナルツアーの勧誘w
 
 
 
 
 
買い物目当ての旅だったのと
 
The Busで飛び回る旅だったので
 
早々にオプショナルツアーの勧誘から出て
 
DFSにあるスタバに行ったんですよね〜
 
 
 
山梨にはスタバが無くて
 
都内に行った時の楽しみの1つだったからw
 
 
 
それを楽しみにしてたのと
 
コスメをたくさん買う事
 
 
初めての海外、ハワイ
 
それだけでもワクワクで
 
 
 
チェックインまでの間
 
とりあえずDFS内で買い物をしてました
 
会社の人達のお土産とかコスメとか
 
頼まれたやつとか
 
 
 
 
滞在中はお土産の事で悩みたくなくて
 
相場も何も分からずw
 
DFSで調達したり
 
 
 
コスメもDFSで買い込んだりと
 
初日から大量に買い物をしてしまったという
 
初心者あるあるでしたw
 
 
 
 
帰国日前夜、事件がおきまして
 
 
私が使っていたクレジットカード会社の
 
カスタマーサービスがDFS内にあって
 
 
チェックアウト前に飛び込んだのも思い出ですね
 
 
そんな事を思い出しました
 
 
 
 
コロナ前もそうですが思い出のお店だったり
 
コロナでお店がかなり閉業したり
 
無くなったりして寂しい気持ちになりましたぐすん
 
 
 
当時に比べると美味しいお店も増えたり
 
魅力的さが増したのは嬉しいので
 
またいつか行ける時を楽しみに
 
その時を待ちたいですニコ