今年も先ずはサニーレタスから♥ | XOX HAWAII

今年も先ずはサニーレタスから♥

 

 

 

窓を開けて換気をしていたら

 

 

ご近所の農家さんの会話が

 

凄く面白くて

 

 

 

その光景を見なくても手振りがわかる内容でした

w

 

 

 

 

手伝いに来ているおじちゃま、おばちゃま

 

 

 

 

おばちゃま「これに怒られてさー!」

 

おじちゃま「これっ?なんだ?誰に?」

 

おばちゃま「これだよ!これ!グッ

 

 

 

おじちゃま「とーちゃんかっ!何したでー」

 

 

 

 

私の世代だとまだ理解出来る

(そんな親指を立てる事はしませんが)

 

 

 

男の人の事を親指でグッ感じ?w

 

 

 

 

 

旦那さんに怒られた話みたいでした

 

 

 

 

グッとか小指(女性バージョン)

 

あぁー昭和な感じですね(笑)

 

 

 

 

 

おじちゃま、おばちゃま世代は

 

甲州弁が強いので余計に笑ってしまいますw

 

 

特に私が住んでる地域は強いかも(笑)

 

 

未だに甲州弁には慣れませんw

 

 

 

 

お嫁に来た時、喋り方にショックを受けました

 

ガーンぼけー

 

 

 

 

 

そしてお茶の時間になったようで

 

 

皆さん揃って

 

 

「茶ーちゃー行くだよ!ちゃーのタイムだ!」

 

とお茶へ行かれていきましたお茶

 

 

 

「ちゃーしに行くだよー」

 

 

 

 

他にも会話がありましたが 

 

グッの話もですがお茶に行く会話も

 

笑えてしまいましたウシシ

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎年の事ですが

 

 

去年の今頃、サニーレタスの記事がありましたので

 

 

 

 

 

 

 

これからの時期は家庭菜園の楽しみもあって

 

 

サラダっこにはピッタリの時期が始まります♡

 

 

 

 

 

 

素人なので簡単な物しか作れませんけど

 

 

それでも育っていく姿は嬉しいし楽しいです音譜

 

 

 

 

 

 

大豆を買いに行った時

 

直売所で苗が販売されてたので

 

4つ苗を購入しましたアップ

 

 

 

 

 

よくある普通サイズと小さいサイズを2つずつ

 

 

 

 

 

 

小さい苗はプランター

 

 

 

 

 

 

普通サイズは庭へ

 

 

 

 

 

野菜用の土が結構重くて2袋だけ用意しましたが

 

 

毎回重いので小まめに買い足しです

 

 

 

 

生命力強いパクチーもいつの間にか出てきてましたw

 

パクチーって青じそみたいなんですね

 

今更ながらそう思いますw