発酵失敗からのビスコッティ。 | XOX HAWAII

発酵失敗からのビスコッティ。

酵母から元種になるまで可愛がって育てたはずなのに
パンになる前にダメ駄目に…ガクリ

捨てるより何かに使う事にしました
ピザにするやり方、ホットケーキとか
皆、工夫して再活用してますね!

でっ!ここ毎晩の夜食にホットケーキを2枚焼いて…
下手したら3枚とか夜中にこそこそ焼いて食べてるから
硬い物にしましたわ笑

ビスコッティ

家にある物で

バナナ 3本         マッシュします
失敗した元種      かなり緩い生地
アーモンドチョコ   50グラム  FPにかける
卵  M1個
BP  5グラム
おからパウダー     目安は水分調整
ライ麦  適当

砂糖は一切なし!
甘さはバナナのみ
足りなければ蜂蜜かけちゃうもん矢印矢印矢印

大きいまま 一度焼く
190度に余熱していたオーブンで
25分焼き 
熱い内に切って180度に設定して20分

生地がまだゆるかったみたいで焼き時間長め

はいっ  出来ましたおどるルン


冷やして終わりっ!
中々良いんでないの〜っぷっって感じな
出来上がりでしたルンルンルン


最近の出来事で
一昨年にある出来事があって
凄く嫌いになって頭に来た事があったけど

「あの時は本当にごめんなさい」

許せるかどうかなんて人それぞれだけどさ

一晩考えて…
月日が経つほど「ごめんなさい」なんて中々言えない事
謝るまでずっと想っていた事だと思っていたら
ずっとムカついてたし、避けたくもなった事も
もう止めようって思った
彼女とゆっくり会って話をしたら泣いて喜んでくれて
時間がたったから許そうもあるけど
時間が経ってからの「ごめんなさい」は物凄く大変な事だから彼女の気持ちに応えてあげたくなりました
信頼してたから凄くムカついたけど
でも、またやり直そうね!って笑顔で言えたから良しっ!