いつもと同じ日々でも・・・大切な人と過ごす事が出来るのは、幸せですね。
私は、クリスマスというと・・・子供の頃に教会へ「日曜学校」へ行っていた事を思い出します。
父も母も忙しくて、近くの教会へ朝から~行ってくれ!!の親心???( ´艸`)
そこで学んだのは、共に楽しむ時間が、貴重で大切だと言う事。
大人になっても、通い続けた教会。
学びたかったのは、心の洗い方・・・だったんだと思います。
昨日、会社の帰りには、スーパーが閉まってる時間になり、
何も買わずに帰宅して、冷蔵庫から冷凍していた「ロールキャベツ」に、「ほたて」を、みっけー!!!
結婚して娘二人に恵まれたのに、離婚した私。
大人の勝手な気持ちから娘達には申し訳ないと強く!想う。。
私の背中の十字架は、外せない。
でも、十字架に花を咲かせよう!色をつけよう!と、思いここまで来た。
クリスマスは、手作りの料理で、楽しみたい。今は。
でも、いずれ娘達も彼氏や友人と過ごすクリスマスが、やってくるね!!
ここからは。今晩の料理。。 スープパスタ くぅ風( ´艸`)
それもまた、楽しみ♪
成長していく娘達は、私の大きな宝物。
手の中に、ずっと仕舞えない宝物。
今年は、また家族3人のクリスマスを、過ごしました。幸せをありがとう。
世界中の、子供達に幸せと、温かみと、豊かさが降り注ぎますように。
( ̄▽+ ̄*)
最後に!この「ベジタブル・ツリー」 もどき師匠 が、nono邸にて
Noraの景子さん&さとおっちゃんの誕生日会&クリスマス会にて作ってたもの!!
全く!!!違うものになってしまった( ̄ー ̄;
難しいよー!!もどきさーん!!
娘達と、大笑いで今日!!作ったのー!!「全然違うよ!!お母さん~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞギャハハ~」
って、言ってたわ~~。。。。もどきさんの可愛いもん!!
でも、この素晴らしいアイディアのお陰で、今年も楽しいクリスマスになりました♪
ありがとう!( ´艸`)
楽しい、時間を皆さんも送ってますか?
コメントのお返しが出来ていません。。。
ごめんなさい。。。
大変、感謝しています♪
許して下さい(_ _。)

にほんブログ村