こんばんは😊

先程記事を書いたところなんですが…

あることを考えたら眠れなくなって…

いや、寝るの早っ!笑笑い泣き

今日は気分が乗らなかったのでそのまま子供達と寝て明日早起きしようと思い、布団についたのですが…




先ほどの記事で、B'zの俺よカルマに生きろ

という曲のこの歌詞に励まされる下矢印


いいとこ取りの人生なんてつまんない

お釈迦さまものたまう




と書いたんですが、





お釈迦さまものたまうって、

のたまうってなんやろ?と思いながら毎日曲を聴いてたんですよ


のたまう?

のたまう…


のたうちまわる

みたいな?


みたいな…笑


でも、


お釈迦さまがのたうちまわる

ってどゆこと?


え?


いいとこどりの人生やと、お釈迦さまも

苦しいってこと?



とか、こんなわけのわからんことが


ぐるぐると頭の中をめぐり…




遂に、


のたまう

をwikiったら


おっしゃる


と言うことでございますよ、

皆様、ご存知でしたでしょうか?笑






でね、子供を寝かしつけてる間暇なんでイアホンつけて

その、俺よカルマに生きろ

を聞いてたら、急に


のたまうのことを、のたうちまわる

と勘違いしてた自分を思い出して


笑けてきたんです笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なんか、頭の中で

お釈迦様が、のたうちまわってる姿をマンガのようにイメージしたら


不謹慎ですが、あり得なさすぎて


なんか、可笑しくておかしくて…笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




こんなアホすぎる自分も、どんなけ頭悪いねん!

とか考えて、お釈迦様がのたうちまわってる姿を


思い出し、笑いがとまらなくなってしまいました笑


でも子供たちを寝かしてるので


ゲラゲラ笑われへんし


声を殺して、ヒクヒクしながら涙流して笑ってました笑



バカじゃね?わ た し…笑真顔真顔




と、笑いを堪えてたら目が冴えてきてしまったので、


布団の中からケータイ(スマホをケータイと言ってしまう世代)


でこれを書いてます笑


くだらなさすぎて、すんません笑



やっぱ笑うといいですね!!


数時間前は夫とのケンカや、YouTubeの伸びなどにモヤモヤ悩んでたのが


今やスッカリ忘れ果て


どうでも良くなってきましたよ笑


子供が寝る前に、あすちゃんに「パパとケンカしてて…」

とちょっと悩み事っぽい感じで話してみたんですが、


私が声を殺して涙流して笑ってる姿をあすちゃんに

みられてしまい…


「何笑ってるん?さっきまで悩んでたのに

気にせんのやったら最初から悩まんかったらいいのに」



と爆笑しながら言われちゃいました笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き



おっしゃる通りでございますよ、あすちゃん❤️
あすちゃんまで、のたまう!笑
君は一枚上手だ!!




ま、嫌なことがあっても考え込んだら、考え込むのがめんどくさくなって、


すぐ、


も えっか!
なんとかなるやろ!


と思える自分も、のたまうをのたうちまわる

と勘違いしてるアホな自分も


何気にスキラブ



しょーもなくてすいません笑


おやすみなさいませ流れ星流れ星流れ星流れ星