あゆくる~キラキラTVのママですドキドキ

 

きょうもいっしょにあそぼうね流れ星

 

きょうは・・・

 

ゆいちゃんとくるちゃんが

 

わんちゃんのおせわをしてくれたよお願い

 

このどうが、みてね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは流れ星流れ星

 

最近すこぶるやる気が出ません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

YouTubもあんまり更新できてないなぁ~あせるあせるあせる

 

 

無性にやる気が出ない日ってありますよねガーンガーン

 

どうしたら、回復するのやら・・

 

 

 

突然ですが、私ね

 

批判くらうかもしれませんが、ペットってあんまり

 

好きじゃないんです・・・えーんえーん

 

いや、正式に言うと、動物を見て可愛いラブラブラブラブ

 

 

とはめっちゃ思うけど、

 

「飼育」

 

が嫌いなんですよね~ガーンガーンガーン

 

 

なので、ペットを飼うのは大反対だったんですが、

 

 

 

なんとなんと約4年半前・・

 

 

私とあすちゃんがお友達のお家から

 

帰ってくると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に犬がいるーーーーポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

もぉびっくりですよ!!!!

 

 

 

前からずっと犬が欲しいと言い続けていた黒夫が

 

 

勝手に犬を買ってきたんですよムキームキームキー

 

 

ずっとほしいほしいと言われ続けてきたけど、

 

私は、飼育も、毛や臭いがつくのも

 

気軽に旅行など行けなくなるのも、

 

散歩も嫌なタイプだったんで、大反対してたんですがね・・

 

 

買ってきやがりましたよムキームキー

 

 

 

まあね、

 

いざ、飼うと動物って可愛らしいし、癒されますしね、ラブラブ

 

ちゃんとお世話をするという条件で(小学生かよ・・)

 

受け入れたんですが(もう買ってるので受け入れるしかない・・)

 

 

 

ちゃんとお世話をすると約束した夫も、(いやいや、一日中家におんのは

 

私やねんから、大半は私が世話をしないとあかんやん・・)

 

 

最初は糞の処理やゲージの掃除など、餌やりもね

 

 

やってくれてたんですが、いつの間にか

 

 

 

 

 

 

 

 

全然お世話せんやないかーーーーい!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々動物好きな人やとペットのお世話も苦にならないかもしれませんが

 

 

元々、そんなに好きではない私からすると

 

本当にえーん

 

 

まだまだ子供が小さいのでやっと寝かしつけが終わったと

 

思えばキャンキャン吠えて子供が起きる・・

 

ということが何度もあって笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

でも、うちの犬には何の罪もない・・

 

 

黒夫に怒り心頭ですよね!!!ムキー

 

おかげで、黒夫が当時出張行ってた時など、私はあすちゃんを連れて実家に

 

 

帰るという至福のライフドキドキもできなくなり・・・

 

 

 

ホンマに、あの当時は腹立たしかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でもね、あすちゃんは、アーシャ君(犬の名前)のことを

 

 

気に入り、家庭の中にも笑顔が増える

 

ことが多くなったので、

 

まぁ、私がお世話さえしてあげればいっかルンルン

 

 

と思い、自分なりに愛情込めて共に生活をしております(笑)

時々イラっとしながらもね(笑)

 

何かで、ペットって神様の遣いで

 

その人を癒しにきてくれている・・

 

 

という話を聞いたことがあります・・・

 

 

 

 

ん~あんまし癒されてない・・(笑)笑い泣き笑い泣き

 

 

なんてね!(笑)

 

でも自分の心が落ち着いている時は

 

 

すごい癒されますドキドキドキドキ

 

 

 

だから、子供たちが寝た後とかは

 

 

ペットとの時間がすごい、リラックスできます流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、黒夫は、以前実家で飼っていた犬のことを

 

 

 

溺愛しすぎて、そのさみしさから

 

 

 

 

新しい犬が欲しくなったようですが・・・

 

 

 

「その犬は俺によくなついてたけど、アーシャは全然なつかん・・」

 

 

とか言うんですよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世話せんからやろーーーーームキームキームキー

(笑)

 

 

 

前の犬とは別もんじゃーーーーーーームキー(笑)

 

 

 

 

バカなのか!!!!

 

 

 

ほんと、こういうことチョームカつく(笑)

 

 

 

 

ま、その後にアーシャ君が、私たち夫婦の良きコミュニケーション

 

多いに役立ってくれてる良い子なんで、

 

 

三姉妹の娘にも恵まれ、

 

アーシャ君はうちに来るべくして来てくれたんだと

 

 

思って、今はありがたいですお願いお願い

 

 

 

とはいえ、三姉妹の育児プラス、ペットのお世話は

 

マジ大変!!

 

 

私が、子供のおむつを替えている時に

 

アーシャ君がうんちをしたとき、

 

処理してくれるのかとおもいきや・・

 

 

 

「ママ~アーシャも💩した」

 

 

 

・・・・チーンチーンチーンチーン

 

 

 

なんやねん・・・こいつ・・・

 

なんやねん・・こいつ・・・

 

 

なんやね~んチーンチーンチーン

 

最低ダメ夫の代表やないか・・・

 

 

私の気持ちはムッときてイラっとして・・笑い泣き笑い泣き

 

 

 

たまにムカつきすぎて泣きそうになることがありますよ(笑)

 

 

 

でもね、私はそんな奴の反応にいちいち反応してイライラしたくないんだよ・・・

 

 

 

ほんまは、犬の糞処理ごときで、イライラカリカリするおかんは

 

嫌なんだよ!!

 

 

優しいニコニコママにあこがれてるんだよ!!!!えーんえーん

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

こんな時はこの曲ダウンダウン(笑)

またまたB’zネタ・・(笑)

 

 

LOVE ME ぴりぴりするなら

 

 

すぐにムッとするのぐっと耐えて

 

I LOVE YOU  愛を吐き出して

 

それでもカッときたなら BABY, LET'S DANCE

 

 

(love me, i love you の歌詞から)

 

 

 

 

 

イラっと来た時はすぐにこの歌詞が思い浮かぶんですよね~

 

 

すぐにムッとするのぐっと耐えてみようとしても

 

それでもカッとくるから、文句を言いたい!!!(笑)

 

 

稲葉さん・・こんな時に、let's dance 無理!!!(笑)

 

 

と思う・・てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

けど、ダンスしようってことじゃなくて、イラっと来た時は

 

体を動かせば、ちょっと気がまぎれるって

 

 

ことなんかな?

 

 

と、最近解釈できるようになりましたニコニコニコニコ

 

 

実際、家でカッと来た時にいきなりスクワットとかするわけにもいかず・・・(笑)

 

 

なかなか稲葉さんの歌詞の通り、できないですが、

 

この曲を思い出すだけでその瞬間のイラつきはちょっとは減るかも・・・てへぺろ

 

 

 

皆さんもよろしければ、聞いてみてくださいハート

 

 

 

 

 

こんな写真を見ると、子供が小さいうちから

 

 

ペットがいる生活もいいなラブラブ

 

 

と思います音譜音譜

 

 

 

いやぁ~やっとブログかけた!!

 

 

最近、変な現象が起きる!

 

と2つ前のブログに書きましたが、

 

 

その後、体がだるくて、全く何事にもやる気が起きなくて

 

でもなんかやらないといけない焦燥感にかられたり

 

 

でも眠いし、しんどいし、やたら喉が痛かったり、

 

舌の奥に口内炎ができまくったり

 

 

なんか、心身共にしんどかった・・

 

 

虚無感?ていうの?

 

なんか自分てなんの価値もないような、

 

ほんまに何にも子育てもしたくないし

 

 

ご飯も作りたくないし、

 

なんやったらお風呂も入りたくないし

 

 

 

 

ただただゴロゴロするので精一杯・・・

 

 

というような日々を3日ほど・・

 

 

この記事も、何日にもまたいで書いて

 

 

やっと、終わりましたラブラブラブラブ

 

 

 

今日は天気も良くて、気分もよくなりました照れ

 

 

 

なんやったんや・・あの数日は・・真顔真顔

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

素敵な午後をお過ごしくださいイエローハートラブラブ!

 

 

私も今から、アツアツのコーヒーを入れて

 

一休みします照れ照れ照れ