あゆくる~キラキラTVのママですラブ

 

きょうもいっしょにあそぼうねラブ

 

きょうは・・

 

びようしつにいけないから

 

おうちでまえがみをきったよ照れ

 

このどうがみてねドキドキ

 

 

 

 

 

 

おはようございます照れ

 

 

最近は気軽に美容室もいけないですね~笑い泣き

 

 

うちはあすちゃんが喘息持ちなので、子供は重症化しないという情報があるとは言え、

 

 

なかなか子供たちを散歩に連れ出すことも

 

気が引けます・・ガーンガーン

 

 

最近の岡江さんの件もなんともショッキングでしたあせるあせる

 

 

そのニュースを見た時に、なおさら今の幸せをかみしめて生きていこうと

 

思いました。。。

 

その件につきましては、また記事にしたいなぁ~と思いますイエローハート

 

 

 

さてさて、YouTubで動画配信してますが、

 

 

ゆいちゃんとくるちゃんの前髪が伸びまくっていたので、

 

 

撮影がてらに私がカッティングしてみましたウインク

 

 

 

アップくるちゃん気難しい顔をしておりますね(笑)

 

 

 

そして切り終わった後の写真がこちら

 

 

 

ゆいちゃんいつもちょけてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

どうですか?

 

まあ、多少へたくそなのはわかりますが、

 

こんなもんでしょ(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

自分には採点がやさしくなるもんですな(笑)

 

 

そしてそして、

 

 

撮影中、傍らで見ていた黒夫が、

 

 

「へたくそ!」

 

「かわいそ・・」

 

「ぜんぜんかわいくなくなった」

 

「しょっちゅう切ってんねんからいい加減慣れろよ」

 

 

と・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んな、お前がやれやぁーーーーーーームキームキームキームキー

 

 

 

 

ってなりません?(笑)

 

全く好き勝手言いやがってムキー(笑)

 

 

人の上げ足とるの、うちの黒夫は大得意なんですよ(笑)

 

 

 

まあ、一連の文句は笑いながらのことでしたが、

 

 

いや、へたくそとはあんたに言われたくないよね・・・

 

 

と心の中で思いました。

 

 

というのも、

 

 

 

 

 

 

じゃん!

 

 

こちら1歳代のあすちゃんですルンルンルンルン

 

 

そう!このガッタガタの前髪は奴がカッティングしたんですよムキー

 

 

ビフォーはこちら

 

こんなにかわいらしかったのに・・・ゲッソリ

 

 

いや、ほんま、お前が言うな!ってなりますよね(笑)ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

そうビックリマーク配信した動画の裏ではこのようなことがありましたよてへぺろ

 

 

 

もうほんまにね、うちの黒夫は人のダメなところに

 

 

良く気が付くんですよね・・・

 

 

自分のアカンところはスルッと棚にあげてねニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

でも、なんかの本で読んだんですが、人のダメなところによく

 

気が付く人って、

 

 

それと同じかそれ以上に人の良いところにも

 

 

気が付ける人なんですってラブラブラブラブ

 

 

それと同時に人のダメなところに気づくってことは、それだけ人の

 

 

ことを良く見ているってこと。

 

すなわち、よく気が利く人でもあるんですね照れ

 

 

 

 

 

まあ、良いところに多く気づいたとしても、それを発信してくれないと

 

 

こっちはわかりませんがね(笑)

 

 

 

 

だからうちの黒夫はすこぶる気が利くひとですよデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

気が利きすぎちゃうか?!

 

って感じ!!

 

 

 

 

 

たとえば・・

 

 

 

 

 

 

そう!義母が飲食店で、薬を飲もうとお水を店員さんに頼んだ時、

 

 

そのコップには氷がいっぱい山盛りはいってました。

 

すると、うちの黒夫は何をしたと思います!?!?

 

 

 

なんと、無言でそのコップから氷を取り出して、薬を飲みやすいように

 

 

適量にしてあげたんですよチューチューチュー

 

 

すごくない?!

 

よぉ、そんなこと気づくなビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

って感じ(笑)

 

 

そしてそして、うわさの義母は

 

愛する息子の優しさに泣いて

 

喜んではりましたニヒヒニヒヒ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

その時、義母はきっと思ったことでしょう・・・

 

 

こんな気が利く、優しい息子は

 

なんでこんなにも、どんくさくて気が利かないアホな

 

女と結婚してしまったのか・・・

 

 

金銭的に余裕があるという後ろ盾もなければ

 

学歴があるわけでもない

 

美人でもない

 

しっかりしてるわけでもない

 

ぼーっとただアホそうな顔をしている女・・・

 

 

っと、さすがにここまでは思ってないかな爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

義母にとっては自慢の息子でしょうラブラブ

 

 

ある出来事を片方から見ると、とんだあげ足取り名人が

 

別の側面からみると、心優しい人間・・

 

 

 

 

 

 

ほんまに嫌なことがあってもいろんな側面から見ないと

 

いけませんね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ちなみに、私は全く気が利かない分、

 

人から嫌味を言われようと、割とスルーできるタイプ・・

 

 

だから、こういう黒夫やその親族のように、気が利きすぎる人から

 

したら、私ってすっごい嫌な奴み見えるんでしょうね滝汗滝汗滝汗

 

 

 

でも、こんな黒夫の嫌味やダメ出しを言われても気にしない

 

聞いてないのが私の良きところでもあります(笑)

 

 

全く正反対の夫婦ですが、

 

 

 

黒夫は、私の良いところはちゃんとわかってくれていると

 

思います(言いませんがね・・)(笑)

 

だから、あとは私が、黒夫の良きところに目をつける訓練をしなければ・・・

 

 

 

でも、一見ムカつくなぁ~と思った裏側に良いところがあると

 

 

考えれば、見つけやすいのかもおねがいおねがい

 

 

旦那を通して、日々人生の修行ですイヒイヒイヒ

 

 

 

 

ってこんな悪口を書いてるように見えて、

 

 

結局、私って旦那のことめっちゃ好きなんじゃない!?!?!?(笑)

 

 

 

おうぇ~~~ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー(笑)

 

 

 

 

 

 

とは言いつつ、

 

今日私の中で響いているB'zの歌詞はこちら下矢印

(イチブトゼンブ という曲から抜粋)

 

全て何かのイチブってことに

 

僕らは気づかない

 

愛しい理由をみつけたのなら

 

もう失わないで

 

愛し抜けるポイントがひとつありゃあいいのに

 

 

 

下記ダウン自分なりの解釈

 

相手の悪いところが見えても

 

それはその人のすべてではなく、一部にしか過ぎない

 

そういうことに僕らは気づかず、その嫌な部分がすべてだと思ってしまう

 

ひとつでも、相手の愛しさや優しさを見つけたら

 

絶対に忘れないで

 

愛し抜けるポイントが一つあれば十分素晴らしい

 

 

 

って感じで私は勝手に自分なりに解釈しています(笑)

 

 

自分で都合よく解釈できるから、歌詞って好きハートハート

 

 

皆さんもよろしければ聞いてみてくださいルンルンルンルン

 

 

 

 

 

こちらのアルバムとDVDにも入っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って有名な曲なんで知っている方多いと思いますが・・

 

 

 

 

あぁ~この曲が主題歌やったドラマ(ブザービート)

 

 

良かったなぁ~ラブラブラブ

 

 

 

それでは、本日もお読みいただき、ありがとうございます流れ星流れ星流れ星

 

 

 

このブログで少しでも気分が上がってくれる人がいてくれたらいいなぁ~

 

という思いで、毎回書いています照れ照れ

 

 

 

もちろん、YouTubもですが・・w笑い泣き

 

 

あゆくる💖キラキラTVもどうぞよろしくお願いいたしますキラキラキラキラ

 

素敵な午後を・・・・ハートハートハートハート