あゆくる~キラキラTVのママですハート

 

きょうもいっしょにあそぼうね照れ

 

きょうは・・

 

アンパンマンブロックですんげきをしたよドキドキ

 

ちゃんとおかたづけしないと、おかおにブロックがくっついちゃうよ爆  笑

 

 

このどうが、みてねハート

 

 

 

 

 

 

ちょけておりますね(笑)ウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、おはようございますキラキラ

 

 

きょうはですね~

 

ある記念日なんですよね~

 

危うく忘れてスルーしてしまうところでしたが、

 

黒夫(くろおっと)のお誕生日でしたよニヤニヤニヤニヤ

 

昨日まで忘れておりました!!!!!!

 

誕生日だからと言って、何かするってことはないんですがね(笑)

 

旦那は誕生日とか記念日系にすごぶる興味がなく、記念日に何かサプライズを

 

してくれる系の旦那ではありません・・ムキームキー

 

こっちはなんもせんけど、私にはなんか祝ってくれニヒヒニヒヒニヒヒとは思います(笑)

 

 

 

 

そう、特に何もお祝いしないし、旦那は甘いものも大嫌いなので、ケーキも買いません!!!!

 

 

誕生日と称してケーキ買って私と子供だけで食べよかな(笑)ニヤリニヤリニヤリ

 

 

今日も何もしないのですが、

 

旦那の誕生日と言えば・・一つ思い出すことがありますイヒ

 

 

義母について・・

 

 

 

世のお母さん方は自分の息子に何歳まで誕生日プレゼント

 

 

というものを渡しますかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

うちの義母は・・

 

30歳の旦那の誕生日にわざわざ家まで来て、旦那への誕生日プレゼントを

 

 

持ってきましたよゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローキショ・・(笑)

 

 

 

義母が言うには、「30歳の節目やから・・・」

 

節目!?

 

は?節目!?

 

節目って・・!?チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン(笑)

 

いやいや・・20歳の誕生日ならわかるよ・・

 

成人した時やからね・・

 

独身ならまだしも・・・

 

超絶仲良し親子かもしれないからね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、30歳よはてなマーク

 

 

結婚してますよはてなマーク

 

 

子供いますよはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの節目やね~ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き爆笑

 

 

 

 

 

お宅の実家では、10歳刻みに節目として、おっさんになっても誕生日プレゼントを

 

贈るという風習があるんですか?????(笑)

 

 

 

じゃあ40歳になっても50歳になっても節目として誕生日プレゼントを渡しにくるんですかはてなマークはてなマーク

 

 

60歳の誕生日には、赤いちゃんちゃんこでケテーイ笑い泣きですか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

うちが育った環境・文化との違いにびっくりです(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

あ~おもしろニヒヒニヒヒニヒヒ思い出して心の中で爆笑中・・・(失礼すぎる嫁!!!ムキー)(笑)

 

 

あ、ちなみにその誕生日プレゼントとはこちら

 

 

 

これね、justin Davisというブランドのネックレスらしい・・

 

 

義母曰く、7万円もしたのだとか・・・

 

 

 

 

 

 

 

えっ・・・ポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

今楽天で似たようなの探したら、15800円!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ほんまに7万円もしたんかぁ~い笑い泣き笑い泣き

 

 

あかん!ますます笑けて涙がでてきた(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ま、同じ製品かしらないんでね、真相はわかりませんが、このブランドの他のアクセはそれな

 

りのお値段してたんで、本当かもしれません・・イヒイヒ

 

 

 

義母曰く、こちらのネックレスは昔むかし、旦那が好きなブランドだったらしく、

 

 

いつの日か無くして落ち込んでいたことがあったとのこと。

 

それを思い出して、義母と義妹とお金を出し合って、愛する息子(お兄ちゃん)

 

の為に、30歳の節目として

 

 

こちらのプレゼントを贈られたらしいです真顔真顔(笑)

 

 

愛されてるね~ドキドキ息子!!(笑)

 

 

まあ、それで喜んでつけてたら、私はどんな気分だったんでしょうか?

 

幸か不幸か、旦那は「この年になってこんな若者がつけるようなやつ、

 

嫌や!!」と」か言い出し・・

 

 

結局・・母と妹の愛をフル無視して、クローゼットに眠ること早や5年・・・デレデレデレデレ

 

 

かわいそすぎるjustin davis(笑)

 

しかもね、その日、旦那は仕事で家にいないにも関わらず、義母がうちの玄関先まで来て

 

そのプレゼントをことづける・・

 

というなんとも不思議な展開・・(笑)

 

 

いや、直接渡せよ・・・と言いたかった(笑)てへぺろ

 

 

いやぁ~なんか思い出しただけで笑える!!!!!!!!

 

 

 

その時はね、なんやこの家族は・・真顔

 

 

なかなかのキモさやないか・・

 

とか思ったりもしたんですが、

 

今となってはこんなにおもしろエピソードをありがとうドキドキドキドキドキドキドキドキですラブ

 

 

出来事にはプラスとマイナスの面が共存していると言いますが、

 

こう考えるとほんとですよね・・

 

 

当時はマイナス・ネガティブな出来事が

 

 

後にこんなにおもしろエピソードになるとは・・てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

この記事がきっかけで、アメブロのオフィシャルブロガーになっちゃったり!?!?

 

なんつってなんつって(笑)それは冗談ですが・・

 

 

あ、話それますが、今日は新月の日で願い事が叶いやすい日らしいですねラブ

 

だから、こんな奴がアメブロのオフィシャルブロガーになる!とかアホなことを

 

言ってもいい日なんですってラブラブ

 

みなさんもぜひ、願い事してみてくださいドキドキドキドキ

 

 

 

あ、出来事にはプラスとマイナスの面・・

 

もう一個あった!!!

 

 

義母が、このネックレスを買う時に、お店側のなんらかのミスで、旦那の誕生日に間に合わない

 

 

と言われたそうで、義母がお店側に猛クレームをだしたそうです・・

 

 

そしたら、後日お店の人が、うちの家に謝罪されに来ました・・

 

この品を持って

 

 

これ知ってます??

 

めちゃめちゃ美味しいんですよねラブラブ音譜

 

 

その時は、なんかもっといろんな味のバラエティパックだったような・・ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

 

結局、なんなんだこの家族は?!

 

と思うような出来事でも、私はこの美味しいお菓子を一人で思う存分

 

楽しんで、結局あの日は、私の誕生日だったんじゃないの!?!?

 

という様な、素敵な日になりましたとさ音譜音譜音譜(笑)

 

 

義母を少々ディスってますが、そこまで愛せるのっていいことなんじゃないですかねおねがいおねがいおねがい

 

母が息子を可愛い気持ちって娘とは全然ちがうみたいですもんねラブ

 

愛することはいいことだビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございますドキドキラブラブ

 

皆様も愛に満ち溢れた一日になりますように・・ラブラブラブラブラブ

平和!平和❢(笑)照れ照れ