あゆくる~キラキラTVのママですハート

 

きょうもいっしょにあそぼうねラブラブ

 

きょうは・・

 

1さいのくるちゃんがはじめてのねんどあそびをしたよルンルン

 

 

まいにちおうちでひまだね~

 

みんなはなにしてあそんでるかな?

 

 

このどうがみてねラブラブ

 

https://youtu.be/clLbAGycaBo

 

 

 

 

こんにちは!

今回は前回の続きを書こうと思います!

 

やっとYouTubeで収益化ができたと思った矢先・・

 

YouTubeからきた衝撃の通知についてです・・

 

 

とその前に、私はまだまだアメブロの使い方がわからないのですが、

 

前までYouTubを張り付けできていたのに、そのアイコンがツイッターになってます笑い泣き笑い泣き

 

それはなぜですか??わたしだけですか?

 

それともアメブロ側が変えたんですか?

 

よくわかりません・・笑い泣き笑い泣き(笑)

 

 

今回はYouTubのリンクをコピーして、サムネを貼り付けておきました。。

 

プチ不便で困っております!

 

どなたか心お優しいお方・・コメントで教えていただければ嬉しいです照れ照れ照れ

 

 

 

さて、本題です!!

 

YouTub側からの衝撃の通知とは・・!?

 

 

なんとなんと・・

 

「このチャンネルはガイドラインに違反しているため、収益化を無効としました。

 

違反している項目(未成年に対する危険な行為および性的コンテンツ)該当する動画を

 

再編集または削除し、再度収益化に対する審査を受けること」

 

 

的な内容でした。

 

 

そういうわけで、収益化早々1か月間の広告停止処分を受けました・・・

 

 

なんでやねん!!ムキー

 

未成年に対する危険な行為及び性的コンテンツって・・

 

どう考えてもそんな動画をだした覚えはない!!

 

あるとすれば・・

 

ゆいちゃんが熱性けいれんを起こした時に、座薬を入れる動画を配信しましたが、

 

座薬を入れる行為が、危険な行為および性的コンテンツなん!?

 

なんで!?じゃあ、世のお医者さんや保護者は未成年に危険な行為を日常的に行っているんじゃないの!?

 

子供の熱を下げようと座薬を入れるのが危険な行為なんですか??????????

 

まあ、座薬を入れる動画を世に配信するなってことでしょうか?

 

でもそんな動画配信している人いたけど・・笑い泣き

 

気分を害する視聴者もいるかもしれません。。。

 

でも、人間の感覚なんて十人十色で、すべての人に批判されない動画なんてありえるんでしょうか?

 

私は、子供を誰よりも愛して育てているのに、危険な行為と言われるなんて・・

 

と思いましたが・・

 

人にどう思われようが、はっきり言ってそんなことどうでもいいんです!!

 

危険な行為と言われようが、性的コンテンツと言われようが、私は子供を一番に愛しているし、そんなつもりで配信してはいないので・・

 

 

そこはいいんですが、、、

 

 

 

 

 

 

一度、YouTubの審査に通りましたよね???

 

通った時には、すでにその動画配信してましたよね?

 

一度通った審査が、今更ダメでした・・とは何を審査していたんですか???

 

割と直近に配信した動画なので、審査された側も目にされていたはずなんですが。。。

 

 

と、正直思いました。笑い泣き

 

 

一度、持ち上げて下げるとはなにごとじゃぁ~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

と一時はご立腹しましたよ笑い泣き(笑)

 

 

まぁ、そこはごねても仕方ない!!

 

気を取り直して、無料で動画配信をさせていただいているYouTub様には感謝感謝です照れ照れ照れ

 

でもそんなこともあるんですね?

 

現在1か月たち、再審査申請中です!!

 

一応、座薬の動画は削除しましたが、

 

 

なんか、審査が通るのか不安ですガーンガーン

 

 

せめて、ガイドラインに違反している動画を名指しにしてくれたらよいものの、該当動画を自分で精査しなければいけないので・・・

 

一度ダメ出しされると不安になるもんですね(笑)

 

でも、私は今まで慎重に慎重に、健全なチャンネルを常に心がけて動画配信をしてきました!!

 

そこは旦那さんにもお褒めをいただきました(笑)「慎重すぎるやろ!」と爆  笑

 

 

今回は少し愚痴っぽくなってしまってごめんさない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そういう黒い部分も持っているあゆくるママですよルンルン(笑)

 

 

まあでもね。。ほんの一年前なんて、旦那さんの仕事や収入におんぶにだっこで、

 

日々、子育てが大変だとか、もう少し自分で使えるお金が欲しいやら、自分はぬくぬく生活しているくせに(もちろん主婦業・子育ては立派でとても大変な仕事です)

 

感謝の気持ちも大して表さず、文句続きの毎日だったように

 

思います。

 

そんな私に、賞賛してくれる人もいなければ、批判してくる人もいませんでした・・

なんの特徴もなくアクションもしてなかった・・

 

それは、最近では、YouTubをあきらめずに日々コツコツすることで、

 

旦那さんからも賞賛の言葉や感謝をされるようになり、周りの方からも言われて嬉しく思ったり、

 

なんと、動画の批判も受けるようになり・・

 

 

悩んだり迷ったりもがいたり、有頂天になったり、目まぐるしいです!

 

生きてる!!って感じですラブ(笑)

 

去年までの自分の生き方とは大違いだなとおもえる日々を送っております!

 

良くも悪くも人目につくようになったといいますか、

 

自分がアクションを起こすことでなにかしら人に影響を与えられるようになり、感謝の気持ちを持つことも増え、落ち込むこともありますが、自分の次元が上がったように感じて嬉しいですルンルン流れ星流れ星

 

 

旦那さんが仕事をやめることにならなかったら、きっとYouTubをやる!ともならなかったと思います!

 

旦那さんが仕事を辞めることを止めなかった自分、YouTubを思い切ってやろうと行動した自分!

 

ありがとうドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

本当に愚痴っぽくなってすいません・・えーん

 

こうして、自分が作った動画を配信できるYouTubがあって、それが私の次元アップにつながって、本当にYouTubありがとうラブラブラブラブ

 

これからもあゆくる💖キラキラTVをよろしくお願いしますルンルンルンルンルンルン

 

皆様にできるだけ良い影響を与えられるようなチャンネルを目指してがんばりますハートハートハート

 

 

そして、このような出来事を赤裸々につづれるツール「アメブロ」様ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

自分の思いや制作したものをこうして無料で発信できるツールがあって本当にありがたいなぁ

 

と思いますラブラブ

 

 

そしてそして、見てくださる、読んでくださる皆様がいらっしゃってこそですラブラブラブラブ

 

 

いつも本当にありがとうございますラブラブラブ

 

 

今日も、お仕事に家事育児にお疲れ様でしたラブラブ

 

大変な世の中ですが、

 

コロナウイルスで本当に大変な毎日ですが、唯一の個人的希望・・

 

 

この際、人同士が協力し合って、人対人の争いから、人対ウイルスの戦いに移行していけばいいな~と思ったり・・・キラキラ