みなさん、おはようございます

ayukuroですウインク

 

只今、オクラホマは午前8時38分

先日友人のKさんがオクラホマから沖縄へPCSしました。

彼女の経験談をみなさんにシェアしたいと思います。

 

Kさん家族はワシントン州タコマの空港から日本へ

軍契約航空会社の民間機で飛ぶスケジュール。

 

搭乗時間が午前7時から8時の間とのこと

決まってないんかい!?

 

なのに何故か空港に来いと言われた時間が

午前1時ポーン

なんでやねん!!

 

で、彼女に8時ぐらいにLINEで

「もう飛行機飛んじゃったかな~無事につきますようにおねがい

って送ったら返事がキョロキョロ

 

「飛行機の影響で、午後10時に出発に変更になったの

夜中まで泊まっていたホテルはもう予約が入って戻れないし、

USOも今閉まってるから空港内で休むしかない。もう泣きそうえーん

 

は・・・・? 滝汗

 

彼女たち24時間以上寝てないし、息子ちゃんは昨日5時間しか眠れていないらしい

小さい子がいようが関係ない

やばいゲッソリ

 

USOっていうのは米国慰問協会で

この協会が運営している米軍関係者用ラウンジがあるんです。

 

WiFi・TVやDVDなどのエンターテインメント・飲食も無料

個別の部屋もあって家族でゆったり待ち時間が過ごせる施設

メジャーな空港には大体このラウンジがあります。

私たち家族もよく利用します。

 

下の写真はLAX(ロスアンゼルス国際空港)にあるUSOの写真

 

 

 

 

 

 

そうよね~ラウンジ開いてないよね

明け方なんてどこも開いてないわよ!!

 

Kさん家族、色々空室ホテルを探し

やっと見つけたところで休めたらしい。

 

他の友達が教えてくれたけど米軍あるあるな話

この友達の場合、飛行機のメンテ・給油等で

沖縄着が予定より3日遅れたらしいチーン

 

で、今朝Kさんから無事沖縄に到着したと連絡がありました。

そのLINEの内容でPCRテストのことが書いてありました。

 

渡米する72時間前にPCRコロナ検査を受けて陰性証明書を取得しないといけないのですが、

今回搭乗時間がかなり伸びたことで、他の乗客でテスト結果が

72時間以上になってしまった人たちがいたらしい。

この人達は再度テスト受けて結果が出ないと飛行機に乗れない状況になったらしい。

一人$380ではあるけど

Repaid でテストを受けたほうが確実だそうです。

 

ちなみに、Kさんと旦那様はCOVID-19の予防接種済みなので検査は無し

2歳の息子さんは予防接種が出来ないの息子さんは検査有り

Kさん家族のテスト結果は大丈夫だったそうです。

 

来月は私たちが行く番

飛行機の時間変更があることも考え

私たちの検査予約をしないと笑い泣き

 

またまたストレスだわ・・・・ゲッソリ

 

 

猫ハート 今日の一枚 ハート犬

 

日向ぼっこをする

おばあちゃん犬カイリー

毎日の日課です