[新テーマ追加!!]ディアボロ始めました!! | MAPLE・Of・The・Blog

MAPLE・Of・The・Blog

§MAPLE§愛富瑠♤♢♧♡です!!

今年も夏がやってきました!!
アメーバ始めて、はや…。分かりません(`・_・)ノ…━☆

いつの日か、このブログが…。
 「オフィシャルブログになることを夢見て!!」
            えっ!?Σ(゚口゚;)//嘘です(汗)

ディアボロ(Diabolo)とは、ジャグリングの道具の一種で、空中で回転させるタイプの独楽(こま)である。お椀を2個つなげたようなコマを、2本のハンドスティックに通した糸でまわすことにより安定させ、操る。中国ゴマと呼ばれているものも、同じしくみのものである。中央の狭くなった部分の下に紐を通し、紐の一方を高く上げれば、コマは低い方へ移動し、その際、紐との摩擦によってコマは回転する。次に素早く反対側の紐を引くと、紐とディアボロとの間はすべって、紐を戻すことができる。そこであらためて、最初の方の紐を引き、ディアボロの回転を速くしてゆく。回転が速くなれば、コマは紐の上で安定して回り続けるようになる。Wikipediaより

∑d(≧▽≦*)

…。

また趣味を一つ増やしてしまったやうだ。
大道芸人なれるんじゃね!?

↑よく言われます(笑)

という訳でして…。
・ハイトス
・ムーンサルト
・オービット
・オーバーアームオービット
・アラウンドザレッグ
・サン
・クロスオーバー
・ラップ
・グラインド

以上の9個はできるようになりました!!

フライフィッシング(ウィップ)
↑成功率1/2の難技です…。
ディアボロを真上に投げ上げ人差し指をはさむなどしてスティックをV字型に広げ、空中のディアボロに紐を勢いよく引っ掛ける技。Wikipediaより

さて、ディアボロ初心者のぼんぼんですが、
今後ともどもよろしくお願い致します。。。

喝!!
 …!?Σ(゚口゚;)//