ついにこの日がきました~地鎮祭~ | 30坪の平屋の家を建てます

30坪の平屋の家を建てます

~住友林業で約30坪の家を建てました~

ついにこの日がきました笑い泣き

早期退職から1年。

退職後に別荘の土地を購入。

将来的には移住を予定するものの5年程は2拠点生活を念頭に

住宅メーカーと契約、設計を開始。

が今年になって裏磐梯での仕事が決まり一足先に猪苗代に移住

急転直下の1年でしたびっくり

人生本当に何があるか分からないですねゲラゲラ

 

イベントバナー

 

ということで本日は地鎮祭です⛩

約3週間前来た時にはこんな感じでした⛄

 

 

道路の状況を見るとそれほどでもなかったですけどびっくり

 

 

土地は結構積もってましたガーン

 

 

磐梯山もこんな感じで・・・えーん

 

でも10日前には雪もすっかり無くなってグッド!

 

 

普段の行いが良いせいか、天候よくも心配していた残雪もなく、

地鎮祭は無事に執り行われました☀

 

 

神社は会津守護神 土津神社⛩

ご祭神は保科正之公で江戸幕府二代将軍・秀忠公のご落胤
初代将軍・徳川家康公の孫。

地元では由緒ある神社ですグッド!

 

 

この土地を守る神様に対して土地を使用することを報告し、

使用許可を経ました。

 

 

工事が安全に行われますように。

建物や家族が長く繁栄しますように。祈願しました⛩

 

ABEMAプレミアム

 

でも磐梯山はまだ雪に覆われていましたびっくり