宮島の穴子丼を食べてみました~ふじたや~ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

知識がないとは怖い物。

宮島=牡蠣、だとばかり思ってましたが、穴子丼が有名

とは全く知りませんでした笑い泣き

何でも江戸時代の頃から穴子どんぶりがあったとか。

 

スマホでランキングを確認し、まずは評価の高いお店へ

あなごめし和田のしゃもじの看板が見えましたが・・・

既に売り切れの為、店じまいえーん

そりゃあもう14時ですもんね。

 

そして人気店「ふじたや」へ走る人

 

 

宮島の”あなごめし”でミシュラン1つ星を獲得した名店

でも超並んでますガーン

とりあえず名前を書いて観光へ行きました。

 

1時間後に戻るとあと2組。

でもここからが長かったです。30分は待ったかな・・えーん

さすがミシュラン1つ星!

 

 

あなごめし2,500円

安くはないですよねえーん

 

 

タレが染込んだ焼き加減もちょうど良いあなごグッド!

 

 

身がギュッと引き締まっています。

 

ひとり様なのでカウンターで食べましたが、奥にも客席があり、

広いお店のようです。

 

 

それなのにこんなに並ぶのか・・・・

懐かしい雰囲気と趣があるお店でした割り箸

 

店名:ふじたや

住所:広島県廿日市市宮島町125-2

☎:0829-44-0151

営業時間:11:00-17:00

休業日:不定休

 

一休.com