ふるさと納税の返礼品でまったり | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

昨年のふるさと納税の返礼品のスパークリングワイン

山梨県韮崎市に寄付させて頂きました。

例年だと年末年始で家でゆっくり飲むのですが、今年の

年始は秋田(田沢湖)でゆっくりしたので、今回の旅行で

飲むことに

 

韮崎の穂坂地区産のメルロー種を使用した辛口のロゼと

シャルドネを主体に甲州をアッサンブラージュした白の

2本のスパークリングワインのセット

 

ふるさと納税はいつも年末にまとめてしてしまうんですよね。

12月が一番多いのも私みたいな人が多いんでしょうね。

なので支払いが一気に来てしまうんです

バランスよくやりたいとは思っているのですが・・・

 

ワインは山梨、とばかり言えずにいいワイナリーが全国に

増えてきましたからね。長野、新潟、山形、北海道等

今年は早めに他の地区の良いワインを探しましょう・・・