レトロな建物の温泉が100円!安すぎる別府市営温泉~竹瓦温泉~ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

別府には市営の共同湯がたくさんあります温泉

しかも安い100円ですよ、いや安過ぎですよねびっくり

市営なので税金が投入されている事を考えると

使っていいのか?と思うほど安い。

温泉なのに・・・・温泉

入湯税はどうなっているのだろう?

 

夕食前に入浴したのは、竹瓦温泉

 

 

暗くて分からないけど、昭和13年に造られたもので、

昭和初期の面影を残した建物。雰囲気抜群!!グッド!

素晴らしい、これが100円とは・・・・びっくり

有名な砂湯は、1,000円でしたけど、予約で2時間待ちでしたショック

 

 

泉質は男湯は塩化物泉、女湯が炭酸水素塩泉と異なります。

男湯の暖簾をくぐると階段があり階下が浴槽になっています。

浴槽を見ながら更衣室で着替え、階段を降ります。

いや~、レトロな雰囲気がグッド!

何度も書きますが、これが100円ガーン

 

石鹸やシャンプー等の類はありません。

皆様、MY石鹸を持ってきてました・・・

しかも蛇口もありません。

浴槽から湯を汲んで、使います。

でも石鹸がないので、湯を掛けるだけアセアセ

 

そして夕食後に行ったのは、海門寺温泉温泉

 

 

時間的に終了間際だったので、誰もいませんでした。

熱い湯とぬるい湯の2つの浴槽があります。

 

 

こちらは竹瓦温泉とは違い、普通の銭湯のようでしたが、

綺麗で、居心地の良さがありましたチョキ

ここも100円びっくり

別府市民は幸せですねてへぺろ

 

別府市営温泉めぐり

https://www.city.beppu.oita.jp/doc/sangyou/onsen/onsenmeguri.pdf