久し振りです、親の実家~玉名市~ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

列車電車で玉名に入ったのは、学生時代以来なので

35年振りですねびっくり

 

 

ここ10年は福岡空港や熊本空港から車でしたからね車

しかも親の実家まで路線バス利用バス

生まれて初めてですゲラゲラ

 

今まで来たことがなかったですが、温泉施設がありました。

お葬式の前に立ち寄りました、草枕温泉てんすい

http://www.kusamakura.jp/kusa_on/

 

 

温泉からは雲仙普賢岳が見えます。

 

 

景色がいいですチョキ

 

そして初七日は

小天温泉 那古井館 

リニューアルしたばかりで綺麗でしたよニコ

 

温泉も宿泊施設も今まで知りませんでした。

 

そして帰りは新玉名駅から初九州新幹線新幹線

 

 

駅で宣伝していたのが、日本マラソンの父「金栗四三」

来年の大河ドラマ「いだてん」の主人公らしいです。

これまた初めて聞いたお名前でしたえーん

 

 

なんとその主人公は、玉名市名誉市民

熊本は盛り上がりそうですね

 

 

初めてが多かったですが、久し振りの親戚付き合い

疲れましたよえーん