伊達家御用達「湯元不忘閣」の雰囲気あるお風呂 | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

青根温泉 湯元不忘閣

お風呂が良かったですね、雰囲気があって。

時間が決められているので好きな時間に好きな湯船に

入れる訳ではないので、面倒と言えば面倒でしたけどゲラゲラ

 

伊達家一門が利用した「御殿湯」は唯一シャワーがある。

がチェックイン直後は男湯が食事後は女湯が混むらしい。

風呂は5ケ所ありますがあ、シャワーは「御殿湯」の

2ケ所だけですからね笑い泣き

「新湯」は3人入ったらいっぱい、てな大きさです。

 

そして雰囲気がいいお風呂は、伊達の時代からある「大湯」の

石風呂そのままに建て直された「大湯 金泉堂」温泉

 

<入口からの湯船>

 

<湯船から見た入口>

 

<脱衣場から見た湯船>

 

時間帯により男女が入れ替わります。

 

そして明治時代からの土蔵に檜のお風呂の蔵湯温泉

 

 

 

蔵湯に行く途中の土蔵の通路

 

 

土蔵だけあって着替える場所も広いですガーン

 

 

こちらは貸切りとなっており、フロント前にある札を持って

入ります。札が無い場合は貸切り使用中ですグッド!

 

唯一外にある半露天風呂の「亥之輔の湯」温泉

殿舎に続く階段の下にあるので天井が低いです。

着替えるのが大変えーん

しかもぬるい?外が寒すぎる?湯上りに苦労しましたウシシ

 

 

 

 

明るい時に見るとこんな感じです温泉

 

 

2人が限界ですねゲラゲラ

 

 

本当に温泉もどれもいいですし、食事も

コスパ高い良い温泉旅館ですグッド!

 

青根温泉 湯元不忘閣

住所:宮城県柴田郡川崎町青根温泉1-1

電話:0224-87-2011

泉質:単純温泉 低張性弱アルカリ性泉