負けてないね、皇居東御苑のサクラ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

乾通りから、皇居東御苑へ

ここは旧江戸城の本丸・二の丸・三の丸の一部を

皇居付属庭園として整備されたもので、無料で

公開されています爆笑

 

 

天守台から見える景色

都会にあるオアシスですねグッド!

ニューヨークのセントラルパークのようですゲラゲラ

 

 

サクラ桜も立派です。

 

 

 

 

 

旧江戸城の建物は全く残ってませんが、赤穂浪士討ち入りに

つながったあの「松の大廊下跡」です。

大河ドラマ、時代劇によく出てきますよね・・・ウシシ

土台も残ってませんえーん

 

 

乾通りから見えた冨士見櫓

 

 

この櫓と近代的なビルのコントラストはグッド!ですが、

遠く(乾通り)から見た櫓のほうが、雰囲気ありますねゲラゲラ

 

 

サクラ桜の下は芝生でお弁当等は食べられますが、

アルコール生ビール日本酒は禁止です。

 

でも散歩スポットとしては、かなりグッド!です!!