今年も来たぞ!入道崎&恋する灯台 | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

本当に好きなんですよね、この入道崎波

 

 

この芝生が海に落ちるところが本当にグッド!

 

 

昨年来て、今年は何回も行こうと思っていたのだけど・・・

今年も1回だけでしたえーん

 

 

やはり車車がないと、中々気軽には行けないよねえーん

北緯40度だし・・・ウシシ

 

 

この石の切れているところが、北緯40度グッド!

 

そして1898年設置の「日本の灯台50選」にも選ばれている灯台

 

 

昨年、恋愛の聖地「恋する灯台」として認定。

<恋する灯台プロジェクト>

http://romance-toudai.uminohi.jp/about/

 

確かに、一般社団法人日本ロマンチスト協会の選定基準の

下記は本当に当てはまっているラブ

 

【P】PLACE(場所)  

日常を忘れさせて、ふたりの“恋する気持ち”を刺激する

ロケーションか【非日常感】

 

【A】ACCESS(道のり)

辿り着く道のりが、ふたりの心を近づけ、恋心の高まりを

感じられるか 【到達感】

 

【R】ROMANTIC(ロマンティック)

心が開かれていく自由さと、夢見る気持ちに広がりを

感じられるか【創造感】

 

【O】OCEAN VIEW(景観)

空と海の青が広がり、世界の果てを感じさせる壮大さを

感じられるか【最果て感】

 

ぴったりではないですか?

私はロマンチックだったんだなあ、と再認識しましたゲラゲラ

 

でもカップルがほとんどいないんだよね笑い泣き

やはり宣伝下手な秋田だからなのかな?

それとも一般社団法人日本ロマンチスト協会が怪しいからかゲラゲラ

 

いずれにしても社団法人が目指す『 恋する灯台 』という

キーワードを軸に、地域が主体となって盛り上げていく

機運を高め、灯台への集客アップを図る、ことを地域が

頑張っていかないとねキラキラ

 

 

◆昨年の入道崎のブログ

https://ameblo.jp/ayukun/entry-12221103566.html