ねぶたに行きました!! | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

竿灯祭りの3日目にねぶた祭りに行きました祭

開催時期も時間もほぼ一緒なので、行ける時に

行っておかないとね、いつ行けるか分からないし、

転勤があると行けなくなるからゲラゲラ

 

公共の駐車場が満車だったので、そこからほど

近い公園に路上駐車車

帰る道を考えて混まなさそうな場所を選択。

 

混む前に帰りたかったので、見学場所も駐車した

場所の近くの、平和公園通り(ホテル青森近く)

 

なんとそこからミスねぶた?がスタートウシシ

 

 

跳人の人数の多さと太鼓の力強さが印象的祭

 

 

ねぶたの動かし方で観客が一喜一憂するのに、

サービスするねぶたと黙々と仕事をこなしている

感じのねぶたがあって面白かったですね。

 

 

企業風土かな?ウシシ

 

 

 

小さい屋台行進する企業も・・・びっくり

 

 

動のねぶた、静の竿灯、といった感じですね。

 

帰りは駐車場の場所も良かったのか、秋田まで

2時間半で帰れましたチョキ