日本三大鍾乳洞、龍泉洞 | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

冷麺を食した後は、日本三大鍾乳洞の一つ龍泉洞へ。

昨年の台風10号の影響で地底湖の水が増水し、照明

や通路が被害を受け閉鎖していた龍泉洞。

今年の3月19日に営業を再開していました。

 

image

 

{FE9D64CC-5BF1-4990-AE28-327EFA4BBDF2}

 

日中は30度を超える暑さ晴れ

そして洞窟の中は、9度ガーン

しかも天井から雨のように降るしずくは、初めは気持ち

よかったですが、次第にうっとおしくなります。

しかも体が冷たくなりますガーン

 

{702B387B-C6EA-4DF0-A2B5-E07FF605E879}

 

龍泉洞は洞内に棲むコウモリと共に国の天然記念物

に指定されています。

 

image

 

image

 

image

 

洞内総延長は知られている所で3,600mで、そのうち700m

が公開中。

 

image


見つかっている地底湖は8つで、そのうち3つが公開中。
現在も調査が継続中で未知の部分もまだまだ多く、

総延長は5,000m以上ではないかと言われています。

 

{20763052-A4CA-4621-9D8E-A367C4C21B66}
 
天井からしずくが雨のように落ちてくる中、暗い道を
歩き続けます。途中に川が流れて綺麗な水の色や
かわの流れの音で、私たちを癒してくれます笑い泣き
 
image
 
image
 
悠久の時が生んだ鍾乳石

 

 
{F5993EE0-7F63-4717-BD99-175ACB8340DE}
 
 
{41349C6A-1B49-49F6-A1D0-4997BB60D32C}
 
{205FFCE8-890A-4F47-ABCB-E2E908786F73}
 
{624564A6-7B54-4503-9F36-2E4DDA2AB3E3}
 
{C1320002-F84B-4435-AAD1-203745C593A1}

いろんな名前を付いていますが、本当に似ていますゲラゲラ
第二弾に続く!