忠犬ハチ公の慰霊祭 | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

昨日4月8日に、忠犬ハチ公の慰霊祭が開催されましたわんわん

私は秋田に赴任する前に、ハチ公の出生地が大館だとは

思ってもいませんでしたショック

もちろん秋田犬ということは知ってましたが、他の犬同様

にどこでも生まれると思っていたので・・・

 

 

でもすごいですよね、死後80年以上も経つのに、動物の

慰霊祭が渋谷、大館で行われるのですからねにやり

 

 

 

大館は本当に「ハチ公」に力をいれてますね

 

 

ゆるキャラも可愛いですね

 

 

そして秋田犬の血統を大事にしているところが凄い。

うちのぷーぺも血統書付きなんですけどねゲラゲラ

 

image