韓国の沈没船の同型船に乗っていた | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

痛ましい韓国での旅客船沈没事故
一所懸命にやっているのだろうけど、進まない救助活動は
被害者の身内だけでなく誰しも思うことでしょうね。
何やっているんでしょうね、本当に・・・・

沈没した船は日本から購入したとのこと。
日本での船名は「なみのうえ」
どっかで聞いたことがあるなあ?
と思ってったら、鹿児島⇔那覇 路線に就航していたとのこと。

そう乗ったことがあったのです。
那覇⇔与論に行った時に乗船しました。

ちょい悪!!単身赴任のすすめ-ヨロン、与論、学生ツアー、沖縄、百合が浜

■過去ブログ(那覇から与論へ)
http://ameblo.jp/ayukun/entry-11472430105.html

ちょい悪!!単身赴任のすすめ-ヨロン、与論、学生ツアー、沖縄、百合が浜

ちょい悪!!単身赴任のすすめ-ヨロン、与論、学生ツアー、沖縄、百合が浜

その時の印象にも書いてあるけど、想像より大きかった
途中、本島の北部にある本部に寄っていたけど甲板から見ていても、貨物を
相当入れていてよく入るなあ、と感心していた
乗客が本当に少なかったから一部の客室しか使えなかったけど、「与論に行く
船=小さい」だったので、その大きさにびっくりした記憶はありますね。
実際は鹿児島⇔那覇間の船だから当然なんですけどね。

でもあの船が・・・・・
早く救助活動が進むことを期待しています。