そう言えば、ブルーインパルス | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

 カヌーの記事を書いた時に北海道で思いだしたことが・・・
ブルーインパルス

東京の家に帰っていた時に、多摩川をジョギングしていたら
ジェット機4,5機が煙を吐きながら低空飛行していた
「まるでブルーインパルスみたいだな?」
と思いつつ、調布飛行場の飛行機だと思って深く考えずに
ジョギングを継続。
夕方に屋上でビールを飲んでいると、やたらヘリコプターが
上空を旋回している。事件かな?とこれまた深く考えず・・・・・

翌日の新聞を見て、すべての謎が解けました。
調布の味の素スタジアムで開かれた国体の開会式だったのです
その取材でヘリが何機も旋回し、ブルーインパルスが飛行して
いたのです。
「本物のブルーインパルスだったのか・・・・」

で今年の北海道旅行でもそのブルーインパルスを偶然見たのです

ブルーインパルス、自衛隊航空祭、エアーフェスタ

千歳の自衛隊航空祭の前日練習でした
これまた事前に何も知らず、千歳空港からレンタカーを借りに行った
隣のアウトレットに居る時に爆音が・・・


ブルーインパルス、自衛隊航空祭、エアーフェスタ

ブルーインパルス、自衛隊航空祭、エアーフェスタ 

ブルーインパルス、自衛隊航空祭、エアーフェスタ 
 
そして「空飛ぶ広報室」でも披露してハートを作ってその中に矢が入る
演目もこの目 で見ることが出来ました



那覇のエアーフェスタでも見ましたし、高松で勤務していた2008年にも
瀬戸大橋20周年記念で飛行を見ました
別にファンではないけど(本当に偶然です)、やはりカッコいいですね。
特に「空飛ぶ広報室」を見た後だけに、余計にそう思いました

那覇のエアーフェスタの時に、パイロットの人たちに人だかりが出来て、
サイン会をやっていた事を思い出しました。
自衛隊のパイロットにサインをもらうという事が新鮮で強烈な印象が
残っていたので・・・・

■ 那覇のエアーフェスタの過去ブログ