沖縄そば~ジュネ~ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

久し振りの沖縄そばシリーズですニコニコ


那覇に住んで約3年ですが、初めて行きました目


八重山そば、ジュネ。


場所は前島というところで、繁華街の松山と泊港の間くらいです。

昔の繁華街の名残をとどめている地域で、栄町とともに昭和っぽい

街で、レトロな感じがバッチリですべーっだ!

※レトロかただ古いだけとは、紙一重ですけど・・・


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-沖縄そば、八重山そば、那覇、ジュネ


そんな中にこの「ジュネ」はあります。

取引先に連れて行ってもらったのだけど、一人だと来ることはない

だろうと思われる佇まいですニコニコ

どちらかというと雰囲気重視なので、古民家風が好きですね。


でもこちらも古き良き時代のお店という感じで違う意味の雰囲気が

あるお店ですグッド!


八重山そばは、450円でした。ジューシーをセットにして500円。

やっぱり安いですよね。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-沖縄そば、八重山そば、那覇、ジュネ

そして締めは、「沖縄風ぜんざい」


温かい本土のぜんざいと違い、かき氷です。沖縄のぜんざいは目

黒糖などで煮た金時豆と煮汁を冷やして器に盛り、数個の白玉と

ふわふわのカキ氷を乗せたもの…これが、沖縄風「ぜんざい」。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-沖縄そば、八重山そば、那覇、ジュネ

沖縄のランチでしたチョキ


住所:那覇市前島3-9-21

営業時間:11:00-21:00(日曜は17:00まで)

電話:098-868-5869